見出し画像

トラス元英首相「保守政治活動会議(CPAC)」で講演

元首相は22日に米メリーランド州で開催された米国保守連合主催の政治イベント・年次「保守政治活動会議(CPAC)」で講演しました。

2024年2月23日
フランチェスカ・ジレット著
BBC ニュース、ワシントン DC より



「より大きなバズーカ砲」とは

保守派がもっと積極的に発言しない限り…西洋文明は破滅する運命にある」とトラスさんは語りました。

彼女は米国最大の保守派の年次集会で講演していました。

英国で最も在任期間が短い首相はダウニング街に6週間滞在しましたが、自身の失脚を体制側からの「敵対」に結び付けようとしました。

2024年2月23日
フランチェスカ・ジレット著
BBC ニュース、ワシントン DC より

「私たちは、体制側の既得権益がどれほど深く、『彼らがどれほど激しく闘い、自分たちの思い通りにするためにどれほど不公平に闘うのか』を理解しなければなりません。」と彼女は語りました。
「それが私が閣僚時代とナンバー10時代から学んだことです。」

2024年2月23日
フランチェスカ・ジレット著
BBC ニュース、ワシントン DC より

彼女は保守派が「体制自体に挑戦」しなければならないと述べました。

「保守派は現在、(体制側と)敵対的な環境で活動しているため、保守的な政策を実現するために、必要な権力の地位を獲得するだけでは十分ではありません。」と語りました。

「 (保守的な) 政策を実現するためには、より大きなバズーカ砲が必要です。」

2024年2月23日
フランチェスカ・ジレット著
BBC ニュース、ワシントン DC より

「グローバル左翼」によって、歪められた欧州世界

「西側諸国はあまりにも長い間、グローバル左翼によって運営されており、完全な惨状だ」と彼女は語りました。

「英国は、我々(与党・保守党)が依然として保守的な政府を維持している数少ない国の一つです。」

2024年2月23日
フランチェスカ・ジレット著
BBC ニュース、ワシントン DC より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?