見出し画像

おみくじ

数日悩む事があり、氏神様の所へ行きました。

やはり、とても空気が良い。

鳩達もお出迎えしてくれました。上に仲良く3羽います。


いつもは、やらないおみくじをしてみたら

天のみこえ

いかならむ事にあひてもたゆまぬは
わがしきしまの大和だましひ 
               
(どのような試練に遭っても屈しないのが敷島の大和魂である。日本国民の血が残る限り、日本人の心や誇りをもって奮闘努力するに違いない)と言う意味だそうです。

と書いてありました。

私の悩みは、何をしても思わしくないから控え目にしろと、そのうち悪い運は去り幸せな時がくると。

何も言わず、ただ見守ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?