他人に依存するのはダメ

友達がnote書いててやってみたくなりました。
ただの地方大学生です。考えることは好きだけど記録に残したことも、発信したこともなかったので、思いついたら投稿したいな、と思う。

なに書こうかなーと思って、今の悩みを書こうと思います。私はつねに人に依存しがちで今まで生きてきてだなって思っていて。今も自分がこの人に依存してるって言えるような相手がいます。本当にその人次第で気分が変わるし、気にするし、病むし、楽しくなる。でもその人にはその人の人生があるわけで、そこに私がいない方いいって言うのは絶対そうだなって感じてて。離れたいけど、離れて今までの生活を失うのが怖い。でも今のままでも辛い。どうしたらいいのかなーってすごい思ってます。周りの人には離れな!って言われるんだけど、楽しかった日々が過去のものになるのも怖くて。そんな過去に執着しないで現実見たほうがいいよって自分が1番わかってます。そこで一歩引き下がれるような人間では私はないので。



こんな感じ。
今日は久しぶりにバイトがないからお酒飲む。
明日からずーっと永遠にバイト。家に寝るときくらいしか帰れない。稼いで幸せなろ。

さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?