髪の毛短くなってくドッキリ大作戦

この前、髪切りました〜!

高校2年生のときから2年半くらいずっと伸ばしていたロングヘアとおわかれ…😭

切る前にふと思ったんですけど、あんちゃんっていう毎日一緒にいる友達がいて、
あんちゃんならあたしの髪が1ミリでも短くなっていたら絶対に気付くはずなんですよ。

これは一種の友情物語だと思って少しずつ髪の毛を切ってあんちゃんの前に現れてみることにしました。

私とあんちゃんがいつも作業してる机

バレずに隠しカメラセット

めっちゃカメラで前髪直してる

バレるどころか私のスマホの内カメを鏡代わりにして前髪を直し始めてしまいました。

まあいいか
気にせずトイレに移動して断髪。

2cmくらい切りました。

ハサミを入れる度にあんちゃんとの思い出をたくさん思い出しました。

あんちゃんとの出会いはもはや入学前で、同じ入試の日にいた5人くらいのうちの1人でした。

話したときから気が合って、入試なのに喋りまくっていたら試験官にガチギレされて不合格を決意したのもいい思い出。

入学してからもずっと一緒で、席も隣で、だから、絶対に気付くはず!!

気付きませんでした。

気付くどころか見もしない。

私は泣きながらトイレに駆け込みさらに10cmくらい切りました。

12cmはさすがに気付きます。
あまり仲良くない子だとしても12cm切っていたら髪切ったんだ!くらい言います。

こんな切れ味最悪の普通の家庭用ハサミで私は2年半の思い出がたっぷり詰まった髪の毛を切っているのに…。

次こそはもう気づいて…

あんちゃん?

なんかめっちゃ楽しそうに全く関係ないこと話してきた。

でも、、
まだあんちゃんのこと信じてる!!

どうにかして気が付かせたい!!!!!

気付いてあんちゃーーーん!!


私、髪切るって言ってもここまで切るなんて言ってない。

本当は、、肩下がよかったです。

美容師に送った最悪のメッセージ


絶対に別垢で悪口言われてるだろうな

いざ!!!!

あんちゃん「え!?え!?」

バレた!!!!!(歓喜)

とても嬉しそうな表情をしていますね(;_;)

坊主にならなくてよかったです。

このあとあんちゃんに「なんで気づかないの!」と聞いたところ「見ていないというかひなちゃん自体にあまり興味がなかった。」と言われました。

こらこらこら〜〜!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?