happy birthday

私の大好きで憧れで、人間性のかっこよさは1番だと思っている洋次郎さんのお誕生日です。


私が洋次郎さんを知ったのは速いビーム。

全く知らなかったコンビですが、洋次郎洋次郎と呼ばれていたので速いビームのメンバーの中で最初に名前を覚えました。

今思えばめちゃめちゃ運命。やったね!


最後の速いビームで洋次郎さんがスポットを浴びるタイミングが2回ほどありました。

その2回で私は一気に洋次郎さんが気になる存在になったのです。面白い人だなぁと。


そして勇気を出して初めて取り置きをお願いして見に行った、漫才について話すトークライブ。


忘れもしない。





「ロックンローラーってなんでサングラスかけてるか知ってます?」




もう一瞬で虜になりました。

そんな話を、サングラスかけて、堂々と話す人なんて今まで出会ったことない。

面白いと同時になんてかっこいいんだと思ったのです。


ちなみに当時は出待ちできたのでその日に初めてお話しさせていただきましたが、出待ちでも舞台上の雰囲気そのままにかっこよくてそれに加えてとってもやさしくて。

その日ですっかり洋次郎マニアの仲間入りを果たしました。



それから、ライブに行っても配信を見ても、いつだって洋次郎さんはかっこいい洋次郎さんなんです。


私が洋次郎さんの1番かっこいいところだと思うのはなんといっても、自分を愛しているところ。

洋次郎さんは「自分が1番自分のこと大好き」と常々言っています。

それって私にとってはすごく難しいことで。


自分を好きでいることも難しいのに、洋次郎さんは"自分が1番自分のことを好き"なんです。

ネタでもありましたが、洋次郎さんのファン第一号は洋次郎さんなんです。


自分が1番自分のことを好きだから、いつだって自信に満ち溢れているし自分を大切に生きているし周りの意見なんか気にせずにいる。

その姿は間違いなく輝いています。


洋次郎さんが悩み相談に応じる際によく言っているのが、

「自分を大切に生きてください」

これって生きていく上で本当に大事なことであり、意外と難しいことです。


私は洋次郎マニアになって2年、徐々にそれができるようになってきた気がします。

そして少しわかってきたのが、

洋次郎さんの生き方はものすごく良い人生を歩める生き方だということ。


そんな生き方を幼い頃からずっとしている洋次郎さんは、輝きを放つに決まっています。


だから洋次郎さんからは、スターのオーラが出ていると思っています。


ジュースマンズのネタは私が知った時から面白かったのに最近益々面白くなっているし、トークにも積極的に参加しているし、何より洋次郎さんという人物はこんなにも魅力に溢れているのだから、絶対に売れると信じてやまないのです。


こんなにもかっこよくて魅力的な洋次郎さん、もっといろんな人に見つかってほしい。

洋次郎マニア、洋次郎ホリック、増えてほしい。


私が1番かっこいいと思っている洋次郎さんの良さが、世界中に伝わりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?