今日もえらい

こっちはひたすらこうたろうさんを褒める。


今日の主催ライブも素晴らしかったです。

まず運営面で言うと、どんどん運営がしっかりしていてえらい。

主催始めたての頃はちょっと心配な点もあったけど、今は全然ない。信頼できる主催のひとつになってます。

まあもともとそんなに主催に色々思うタイプじゃないけど。


あとはやっぱりライブの空気感。

私が思うこうたろう主催の最大の魅力は雰囲気のあたたかさ。

どのライブも出演者はほとんど偏っていなくて、事務所も歴もバラバラだから多少の緊張感とかよそよそしさは出てきてしまうはずなんだけど、それが全くない。

それどころか、平場ではみんなが素で大笑いしている。こうたろうさんを見て。

これが本当にすごいことだと思うんです。

平場でこうたろうさんがMCをして、いつもの「こうたろう」を炸裂させ始めるとこうたろうさんに会ったことある人はまたかって笑うし会ったことない人はこの人なんなんだって笑う。崩れ落ちる人が続出する。

こんな光景、なかなか見ない。

お客さんが楽しいだけでも充分えらいのに、出演者がものすごく楽しそうなんですよね。それって最高の主催者なんじゃないかなと私は思います。

私が出る側だったら、こんなに平場で笑えるライブまた出たいって思うもん。


こうたろうさんは平場が好きということで平場にたくさん時間をとってくれます。

なので芸人さんからじっくりと話を聞ける。ファンは嬉しいこと。

それに加えてその場にいる全員に「こうたろう」をこれでもかと知らしめていてしっかり爪痕を残していくんだからすごいです。全員こうたろうさんのこと覚えて帰るよ。

みんながこうたろうさんで崩れ落ちるほど笑っていて、芸人さんの中にこうたろうファンが増えそうな勢いですね。

私が何度も言っているこうたろうさんの「愛される才能」は、こういうところ。

ドタバタするし話をぶった斬っちゃうけど、一切雰囲気が悪くならずにむしろみんな笑う。これはこうたろうさんの持って生まれた才能だと私は断言します。


わっはっはシリーズは特に、お客さんだけでなく出演者もたくさん笑っていてその名の通り「わっはっは」なのが素敵ですね。

これは私がこうたろうさんのオタクだからですが、こうたろうさんを知ってる人も知らなかった人もその場にいる全員がわっはっはと笑って帰る、そんな光景はこの上ない幸せです。


だから私はこうたろうさんの主催が好き。

大好き。

1番好き。


今後少し主催はお休みされるとのことですが、落ち着いたらぜひまたやってほしいです。

本当にお疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?