わからない

こんにちは。
私の投稿を見に来ていただき、ありがとうございます。
就活鬱のななです笑
今回も思うことがあったので、書いていきます。
今回も短いのですが、ご容赦ください。


1.就活…。

私は、就職についてやっと方向性が固まったと思ったのですが、大学に特別講師がいらっしゃって、生き方についてお話を聞いたところ、これでいいのかわからなくなりました。というよりも、これじゃ嫌だと思いました。分かっていて、つまらない人生(環境が固定されて変わり映えのない日々)を送ろうとしているのだから。だから、2週間ほど放置していたマイナビを再び熱心に見始めました。
キャリアセンターに行って、公務員になるための相談したにもかかわらずこれですよ。私の意思はこんなにも脆いものなんだなと気づきました。
多分、私は心から「これになりたい!」ということが見つからない限り、公務員になりたい→でもな…→公務員になりたい→…、の繰り返しをしているのではないかと思います。
もうどうしたらいいのか、わからないです。


2.個人的習慣

前回、「ステップアップのための行動を起こす」という目標を掲げていましたが、正直あまりできませんでした。今、SPIの勉強に時間を掛けていて、他のことは最低限やる程度で、あまり気が回りませんでした。途中で、今回の目標ってなんだったかな?と、目標を忘れていたぐらいなので、意識していませんでした。これは、今後必ずリトライします。
今回の目標は、「1日で自分の良かったところを3つ書き出す」です。私は、自分のことが嫌いで、自分を認めて褒める行為をとても苦手としています。自分のことから目を逸らさずに向き合うと言う点でも、これは大事なことなのではないかと思ったので、この目標を掲げます。
じゃあ、自己PRはどうしているんだよ、という話ですが、エピソードとして使う経験は本物ですが、後は大嘘です。多分、こう言う人間は書類審査の時点で気づかれて落とされますよね。
あーもー、結局就活。仕方ないけど。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今が頑張りどき。
分かっているけれど、前に進めない自分がいて腹が立ちます。
行動を起こせと、おかしくなるぐらい自分に言い聞かせてみようと思っています。
一つの成長としては、インターンシップについて、取り敢えず一つ決まりました。
どんどん行動しないと遅れをとるので、鞭を打って頑張ろうと思います。
また、2週間後に会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?