見出し画像

FUJIFILMと過ごす春【2024】

当初の東京の桜開花予想は3/19だったのに、結局開花宣言が出たのは3/29。

あんなに待ち焦がれていた桜シーズンも気づいたら終わっていた。儚すぎる。

でも、今年の撮れ高は結構いい。せっかくなのでお気に入り写真をまとめます。


1.汐入公園

早咲きのカンヒザクラが咲く汐入公園。3/23(土)に行ったらちょうど満開だった。

FUJIFILM X-E3,Super Takumar 50mm f1.4⁡

花もピンクでかわいい。

FUJIFILM X-E3,Super Takumar 50mm f1.4⁡

汐入公園から少し歩いたところにある石浜神社の茶寮?で食べた桜あんのお団子もおいしかった。

FUJIFILM X-E3,Super Takumar 50mm f1.4⁡

2.新宿御苑

桜シーズンの新宿御苑は土日が事前予約制なので要注意。

ちょうど満開になった4/6(土)に行ってみたけど、やっぱ名所なだけある。桜の種類が豊富だし、枝垂れてる枝が多いから写真が撮りやすい。

御苑近くのお団子屋さんで団子爆買いして友達とお花見をしました。

FUJIFILM X-E3,Super Takumar 50mm f1.4⁡

友達が撮ってくれたお気に入り写真。

FUJIFILM X-E3,Super Takumar 50mm f1.4⁡

桜あんのお団子も可愛かった。

FUJIFILM X-E3,Super Takumar 50mm f1.4⁡

3.江戸川区散策

4/7(日)は江戸川区を散策。

今年の桜期間はあまり天候がよろしくなかったけど、この日は晴れたので青空×桜が撮れた(よく見ると飛行機雲も)。

FUJIFILM X-E3,Super Takumar 50mm f1.4⁡

雨上がりだとこんな写真も撮れる。

FUJIFILM X-E3,Super Takumar 50mm f1.4⁡

彼氏がたくさん素敵な写真を撮ってくれて大満足。

FUJIFILM X-Pro3,Super Takumar 55mm f1.8⁡
FUJIFILM X-Pro3,XF35⁡mmF1.4
FUJIFILM X-Pro3,Super Takumar 55mm f1.8⁡
FUJIFILM X-Pro3,Super Takumar 55mm f1.8⁡

今年も綺麗に咲いてくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?