美しすぎるなぞなぞ

美しすぎるため解説と共にお楽しみにいただけます。

解かせる気のない文章構成なので問題を解きたい少年のような心を持ったあなたはゆっくりスクロールしてください。




Q.江戸時代が舞台のスターウォーズってな〜んだ?


A.江戸ジェダイ

解説
回答の江戸ジェダイがなぞなぞとして成立してるだけでなく江戸のジェダイというストレートな意味でも江戸時代のスターウォーズと捉えることができ、ユニバーサルデザインななぞなぞと言えます。



Q.ワイヤレスに対応していない席ってな~んだ?


A.優先席(有線席)

解説
時は2000年代初期、ペースメーカーは携帯電話が近くで電波を発していると正常に操作できなくなるとされており、優先席付近では携帯電話を使用しないよう注意を促していました。
ところが最近はペースメーカーの進化により前ほどは携帯電話の影響を気にしなくて良いようになり、このワイヤレス・Bluetoothが普及した現代では優先席付近でも携帯電話をいじるような若者も見受けられます。優先席はワイヤレスには対応していないようですね。




Q.中国や朝鮮半島から日本に来た、挑戦する人たちってな〜んだ?


A.渡来人(トライ人)

解説
時は3世紀〜7世紀、当時は航海技術が発達しておらず日本とユーラシア大陸を渡ることを目指すも難破する船の多かったことと思います。
(鑑真のエピソードからも推して知るべし)
そんな困難を乗り越えて日本に辿り着き、知識や技術を日本に伝えた勇気ある人々を挑戦する人(トライ人)と言わずになんと言えようか(いや、ない)




Q.病気のナンを見せてくれる音楽グループってな~んだ?


A.Show ナンの風邪

解説
初めて いチーズにナンいれたよ(チーズナン)




Q.UNDERTALEのGルートが上手な小学生ってな~んだ?


A.骨躱す NEO

解説
禁止カード使わないと召喚できなさそう




おわり

皆様も 美しくなろう 何事も (575)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?