見出し画像

日常が愛しく感じる 『岡山県早島町』

私は埼玉県から移住し、昨年まで岡山県都窪郡早島町で4年ほど暮らしていました。
早島町ではゲストハウスで働いていました。

お庭が広くとても立派な古民家ゲストハウスです。
縁側でのんびり過ごすゲストさん続出。いやー贅沢です。

この早島町は、ど田舎ではなく都会でもありません。
けれどもここでの暮らしはとても優しかった。日常が愛しかった。

良かったらこちらに早島町の写真を載せているのでご覧ください↓↓

早島町に行くときは『観光』という気持ちよりも早島の暮らしにお邪魔するような、そんな気分で訪れるときっと良い発見と出会いがあるはずです。
懐かしく大事な何かを気付かせてくれます。

早島町は畳の原料であるい草が特産です。
ゲストハウスいぐさではい草のものづくり体験や栽培体験、い草商品の販売もしているので地域文化と合わせて町を楽しんでみて欲しいです。

早島産い草を使って製作した『鍋敷き』『コースター』『アクセサリー』をこちらのネットショップで販売もしています。

早島産のい草を残したい、と頑張って栽培から行っています。

ぜひともい草を触って、使って、その素材の良さを知って欲しいです。
そしてみんなの思いを。

今日も早島町の1日は穏やかなんだろうな。

私にとって早島は第二の故郷です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?