きっかけ(その1)

キスマイ二階堂君きっかけでさらば青春の光に興味を持った話。

私、Kis-My-Ft2を推し始めてだいぶ経ちましたが、他のグループやジャンルは見たり聞いたりしても、Kis-My-Ft2程の興味は持ってませんでした。(所謂、浅く広くのタイプ)

ところが、私の担当である二階堂君がdtvのキスマイどきどきーんという番組で、コントがやりたい!と言い出した訳です。コ、コント!?マジですか、バラエティ大好きなのは知ってたけど、コントに出るだけじゃなく、作るだと…。

そこからソロ企画として、お笑い芸人さんの元を訪ねてアドバイスをもらったりする訳です。レギュラー番組でお世話になってるサンドさん。バラエティーでご一緒したバイきんぐさん。そして最後に事務所まで行ったのがさらば青春の光さんな訳です。

そして、さらばのお二人には自作のコント台本を見てもらい、アドバイスをもらって、更に出演をお願い。コントにしっかり出演してもらい、二階堂君は大満足でした。

これを見て、ん?さらば青春の光ってKOCとか凄かったよね、確か…。と、この位の知識でどんなコントだったっけ、とYouTubeを見始めます。(サンドさんとバイきんぐさんはTVでよく見るから、あまり見た事の無いさらばさんだけ気になった)

これがめちゃくちゃ面白い。公式でコントも勿論だけど、何といっても爆笑したのが金色に塗るシリーズ。なんだこの人達…、何で今まで知らなかったんだろう。と、どんどん見て、二人共面白いけど更にブクロさんにハマっていく訳です。あの仕掛けられて気付く時の早さと反応が面白くて。スキャンダル後のブクデリとか見ると、うわわ、この人モテるよこの感じ…。イケメンな訳ではないのに、何故に女性関係凄いのかしらと思っていたけど、なんか理由がわかっちゃいます。

あのスキャンダルなので、(昔のスキャンダルもちょっと知ってた)さらば青春の光が好きで、とは言いづらい環境に。ホントにめちゃくちゃ面白いからTVとかでももっと見たいけど、難しいだろうなぁ。

最近の出演番組もレギュラー以外は有吉の壁ぐらいだよね、ブクロさん出てるの。森田さんめっちゃ忙しそうだけど。面白いんだけどなー、2人一緒だと。ただなぁ、やった事がクズ過ぎだからなぁ。

なので、YouTubeをしょっちゅう見る習慣のなかった私が、今では何か動画(本人達の公式と誰かとコラボして出演してるとか、公式でない物とか)あるかな?と毎日チェックする様に。

外出控えて家にいる事が多いから、こういう好きな事が増えると家でも楽しく過ごせるからありがたいな。

ありがたいって言ってるそばから今回のメインチャンネルの動画が、とても面白いから見てね!と人にお勧め出来る内容じゃないのが、困ったもんだ。もう笑っちゃう。でも次は何やってくれるんだろう、って期待しちゃうんだよな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?