初めて

初めてのnote
今までアカウントを作るでもなく、なんとな〜く見て通り過ぎてただけだったけど。
自分で書いてみたくなった!
でも飽きっぽいから続かないかも…。
8月1日でキリが良いからやってみよ!

まず、Kis-My-Ft2から。
私は二階堂高嗣さん(ニカちゃん)担当。きっかけは…。

ジャニーズはそこそこ通ってきてたけど(ジュニアまではわからなかった)Hey!Say!JUMPがデビューした時に、あ…これはもう顔と名前が分からなくなったぞ、と。

で、そのタイミングで転職もして、平日は忙しくて、パートナーも出来て休日も何だかんだで出歩き、ますますTVから離れること数年。

仕事に慣れて、もう何年も経って余裕が出来た頃、ネットでここ何年かの見てなかったドラマとか見始めた。そこで何本も見た中の1本が『美男ですね』だった。金髪の男の子見た事あるな、が最初の印象で、後から調べたら金八に出てた八乙女くんだった。Hey!Say!JUMPなのもここでやっと知る。
そして、この時のドラマで切ない顔が良く似合ってる男の子が藤ヶ谷さんだった。(主役なのに目がいかなくてごめん玉ちゃん)

この時が既に2014年初め。デビューから2年半経っていた。そこからやっと、深夜に何度か見たキスマイブサイクの人達か!と気付き、ローラーやってんの!?と更に気付く。
ここで子供の頃に見た、光GENJIが今の時代に戻ってんのか!と発見。(全然違ったのだが)

そのタイミングでHIT!HIT!HIT!が発売。これは買うしかないだろうとなった。

そこからチョイチョイTVで探して見始め、メンバーの顔と名前が一致し始める。
当初は、藤ヶ谷さんから見始めたので、良く映るのは嬉しかったが、え?7人いるのに殆ど映らない人が普通にいるのどういう事?と意味がわからず。

それが、忘れもしない2014年の中居くん司会の音楽の日。みっくんの斜め後ろで手足の長いしなやかなダンスをする彼が目に留まる。これがニカちゃんだった。(ようやく登場)

そこからは、所謂後列のニカちゃんを追うのに必死。今までのCDもDVDもまとめて大人買いして、見れば見るほど映らない、何故?とライブ映像とかを見てちょっと悲しくなったり。

流石にこの歳でFCに入ってまで追うのはどうなの?と思い、そのまま過ごす事数ヶ月。
とうとう数少ない友達の一人にKis-My-Ft2のファンになった話をしてFCに入るのはどうかと思っている旨話した。

彼女はインディーズバンドを推していて、全国のライブハウスに行っていた。で、彼女の一言目は、「は?迷うぐらいなら入ればいいじゃん。年会費だって2〜3時間残業すればいいぐらいだし、自分で働いたお金で何しようと誰も文句言わないでしょうよ。推したい時に推しとけば。違ったら次の年会費払わなきゃいいだけでしょ。」とあっさり言われる。(推したい時に推せはやっぱり皆んな言うんだな)
そして、「ねえ、キスマイで好きなのって北山くんでしょ!?昔からああいうタイプばっかり好きだし、付き合う人もああいう可愛い顔の人だよね〜」と言われる。確かに、そう言われればそうなのだが、ハッキリ言われるのは恥ずかしかった。しかも違うし。

ここでニカ担だと話すのだが、彼女はそれこそ『前の3人』しか判らず、二階堂くんてどの人よ?となっていた。これで、絶対推す、彼女がニカちゃんの良さに気付くまでは…。となった。
但し、メンバーの顔と名前は一致したが、結局キスマイの良さは伝えきれず、ライブに連れて行った時にバックに付いてくれていた、スノ担に後になるのだった。(これはホント自分のプレゼン能力の低さを恨む)

と、まあここまでがKis-My-Ft2に気付いてから推す決意をするまで。


ここでは取り敢えず好きな事を書いてみようと。
結局、Twitterとかインスタは繋がりが出来始めて、これはやめとこ、とか、これは良いかな?とか考えるようになっちゃったし。
今年になってからはアイドル以外にも興味が出て来たし。

駄文だけど、気にせず書いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?