メシア 配役について

こちらの動画についての記事です。

この曲の動画を作るにあたって、メンバーはスタオケの団員(生徒)で作りたいなと考えました。
そのため、銀河くん、篠森先生、グランツのメンバーは除外しております。
きちんとした理由があるのは上3人だけであとはなんとなくです。

初音ミク⇨朝日奈唯
9人の仲間を、自らの意思で生贄に行かせるだけの力を持つのは彼女以外に考えられませんでした。ですが声がついていないので、UTAU内蔵のデフォ子かオリジナル音源を使用するか迷った結果後者を使用しております。

鏡音レン⇨九条朔夜
原曲において、最後までミクの元に残っていてくれるのはレンくんなんです。スタオケでそれは誰だろうと考えた結果、朔夜になりました。

カイト⇨刑部斉士
原曲では、1番最初にミクを裏切る(生贄になる)役目を持っているのがカイトさんなので、その重要な役割をきちんと(悪っぽい顔をして)成し遂げられるのは刑部さんかなと思いました。

メイコ⇨竜崎疾風
「炎の宴」で竜崎くんの赤い髪の毛が連想されたため。あとは剣士っぽい。

イア⇨仁科諒介
原曲MVのイアちゃんの飄々とした感じが仁科さんを彷彿とさせたので。

マユ⇨赤羽拓斗
ここは蒼司とかなり迷ったのですが、拓斗が自ら闇に向かうのを見てみたいという完全なる願望です。

がくぽ⇨成宮智治
声質が似ていたので。

GUMI⇨鷲上源一郎
「詩人」から、笹塚とも迷ったのですが、源一郎はよく手紙を書いているイメージがあったのでそこから。

巡音ルカ⇨香坂怜
ルカさんのビジュアルと、「踊り子」というのが怜様に似合うなと思ったので。

鏡音リン⇨弓原凛
完全に名前ですすみません。


てな感じでかなりふわっと作ってしまいました。
鍵垢に篭ってバンバン複数人曲を作っているので、今回の動画で一つでもコメントを頂ければ次回作も投稿しようと思います。
わざわざ駄文を読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?