見出し画像

挑戦。

こんばんは。
ふくまなおです。

前回の記事で、「過去は変えられる。」という、
キングコング西野さんのお話を書かせていただきました。

その続きには、
「この世界に失敗なんて存在しない」
とも、おっしゃっています。

挑戦すると、成功も失敗も両方とも味わいます。
たとえ失敗したとしても、
それをどう捉えるのかが重要です。

失敗したことも過去になり、
次の糧にすることができる。
成功してから、あの時の失敗は必要だったと気づく。
それは、必要なことで、失敗ではありません。

失敗して諦めるから、失敗になるのだと。

(参考:https://news.livedoor.com/article/detail/16244426/)

この話を聞いて、
失敗がないなら挑戦するしかないなと思いました。

今までは、失敗しないように、
怒られないように生きてきました。

その方が楽だったからです。
でも成長はありません。

自分自身が成長したなと思うときは、
心がざわざわしたり、
色んなことに取り組んだ時です。
心に汗をかいたときに成長します。

これからも心に汗をかいて成長し続けます。

それでは明日からも全力で過ごしましょう。
そして成長しましょう♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?