見出し画像

144cm。

おはようございます。
ふくまなおです。

今日は、私について書きます。

私の身長は「144cm」です。

調べたところ、
令和2年度の小学6年生
女子の平均身長は「148cm」。
一歩及ばず!笑

こんな身長なので、
ちょうどいいサイズの服がなかったり、
若くみられるので、
初対面で敬語を使われることが
ほとんどありません。

中学生ぐらいまでは、
この身長をバカにされるのが嫌、
可愛いと言われるのが嫌。

正直、欠点やと思ってました。

考え方が変わったきっかけは、
ずっと続けているバドミントンです。

バドミントンは、
身長が高い方が有利です。

この身長だから、
他の学校の顧問の先生からも
可愛がられることが多くありました。

その中で学んできたことは、
身長が低いなら、
それに合った戦い方があること。

自分は自分。

そう思ってから、
この身長でよかったと思うことばかり!

大人子供、男女問わず仲良くなるスピードが早い!
親しみやすいとよく言われます♪

冒頭にサイズの合う服がないと書きましたが、
今では、キッズサイズの服を着こなしてます♪
普通のサイズより安くてお得です♪笑

長所も短所も紙一重だと
よく言われます。
本当にそうだなと、
実体験を通して思うようになりました。

考え方で世界の見え方が変わります。

この身長でよかったー!

今日も感謝して過ごします♪

それでは、また明日♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?