しあわせのおあじでご褒美。

東武で行われているパンフェアに行ってきました。
バタートーストを作りたくって、食パンは絶対買うと決めていましたが、他のパンも...と寄り道。

平日だったのもあってか、行った時間帯のおかげか、それほど混雑はなく、くるくるとそれぞれのパン屋さんを見て回りました。

明太フランスとクロワッサン。
んもーーーーーーーーーめちゃくちゃおいしかった...明太フランスはパンも美味しいんだけど明太子もめちゃくちゃおいしくて、クリーミーで口の中幸せだし、クロワッサンも層が厚くておいしかったー...!!サクッふわぁなクロワッサンいいですね...

わたしパンの中では1番クロワッサンが好きで、パンフェアに売ってるクロワッサン全種買ってくるのもありだったなぁって気持ちも浮かんでます。。やってしまった。次のフェアは必ずおさえよう...!!

食パンも、種類が色々あって困っちゃった...
どれも美味しそうで、何を選んでも絶対美味しい中から食べたいを選ぶのはまじで大変だなって思いました。前準備知識もなく向かったので、余計に。。

食べたことがあって知っているお店を見つけたり、名前だけ知ってて有名なところだー!てなったり、なんだこれはおいしそうだな?!と思う食パンだったり...種類多すぎ...!!しあわせが過多...!!

そんな中、迷いに迷って選んだ食パンがこちら。

Gran Mahoroba

王様のカシミヤ食パンって、やばない...?
しかも開けたら、

焼き印...!!
わたし、こういった食パンを買うの初めてで、開けた時めっちゃテンション上がったった...!!
うわーーーすごい...なにこれー...!!!!!

しかもねしかもね、これは買った時から思ってたんだけど、重いの!!!すっごく思いの!!!食パンって軽いんじゃないの?いや重いのーーー...!!!なにこれ...

しあわせの重みじゃん...ってほくほくしました。

バタートーストですが、ゆかりさん(@igarashi_yukari)のレシピで作らせていただきました。
これ、実は2回目。
前回やってみてめちゃんこおいしかったので、今回もまた作りたーい!!と思っていました。
何より作る手順が簡単で、洗い物も少ないし、休日にゆったり作るにはもってこいなメニューだと思ってます。

端はうすーく切って、ふたっぽい演出。

取れば、うわーい!!おいしそう!!!

バターもジュワッととけててーーー!!
さいこうっ!!!!!

前回作った時は6切りかなんかの、薄めな食パンで作ったのですが、今回は切れてない食パン!!!だから、好きな厚さで作れる!!!!!って言うことで、4切りを超える?!自分が幸せ感じちゃう厚さ!!を求めて切りました!!
食パンの切り方もパンの紙に載っていて、その通り切ったら切りやすくて感激しちゃった...

サクジュワッ!中しっとりふわふわ...!な食感で、厚く切ったにも関わらず、ペロッと美味しく食べちゃった...やー...この食パンは、消える。まじで。

んもーすぅごいしあわせおいしいしちゃった...
自分へのご褒美、最高でした。