芸能人も一般人

皆さんはこのタイトルについてどう感じるでしょうか。私なりに芸能界、そして一般の方々について少し意見したいことをまとめてみました。

有名人に対して

まず芸能界、政界で活躍している方についてです。

彼らに忘れて欲しくないのは彼らだけが特別ではないということです。どうしても人気が出たりすると感覚が麻痺してしまうのはなんとなくわかりそうな気もしますが、同じ国民であり、上下などはないのです。
特に芸能界でいつも不思議に感じるのは薬物関係のニュースです。いくら使用したりしても数年後にはテレビに再び出ている方がいらっしゃいます、ですが冷静に考えて薬物所持などしていた方の社会復帰というものはそんなに簡単なことではないと思います。その辺の曖昧さに私は疑問を常に持っています。

それから政界にも一言。政界と言っていいのか少し曖昧なところではありますが池袋の交通事故(事件)は記憶に新しいと思います。犯人は上級国民だからと言って特別扱いされていたと思います。ですが世の中上級も下級もないと私は思うのです。この点に関しての疑問もあります。

一般人に対して

逆に一般人に対しても言いたいことがあります。

それは有名人、例えば堀江貴文さんや二宮和也さんなどに対する誹謗だったりとかに現れています。
まず前者、Twitterでよく彼に向かって批判のリプを送っている方を見かけます。意見を言う場でもあると思うのでそこまで否定しようという訳ではないです。ですが冷静に考えた時堀江さんも同じ立場の人間です。そこに対してあーだのこーだのいうのは違うんじゃないかなと私は感じます。
次に後者の場合。彼がつい最近結婚したのは周知の事実だと思います。結婚相手が匂わせ投稿をSNSにあげていたこともありプチ炎上しました。これに関しても他人の結婚に口出しすること自体がおかしなことだし、ファンである以上、応援するというのが一番なのではないのかなと感じました。もし自分が結婚するとなったときに色々言われたらどう思うか考えたら簡単な話だと私は思うのですが。。。


以上私が感じている有名人とそれに噛み付いたりしてる人への疑問と言ったものになります。お互いが常識を持って生活すればこんなことにもならないのかなとも思います。ですが今の現状はこんな感じなのかなーと。
少しでも考え方が変わっていけばと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?