見出し画像

色々あったなーって

はじめまして。なおたろーです。

早速ですが皆さんは高校卒業後何をしていたのでしょうか?
大学もしくは短大に進学した方、専門学校に進学した方、就職をした方というのがほとんどではないでしょうか。

自分の進路

私も元々は大学進学というのを目標にして高校選びをして3年間過ごしていました。
そんな高校3年のある日、私は父親にAO入試を受けたいと話をしました。
その時父親からは『受けてもいいけど落ちたら一般受験なしで就職な?』と。なぜか感情的になっていた私はそれを受け入れてしまったんですよね。。
次の日学校にいって教師と、「昨晩こんなことがあった」という話をしてやっぱり一般受験に向けて頑張ろうというような話になったのですが、親には聞いてもらえなったんですよね。。

何日か経って親から『夏休み兄弟に勉強教えてボーダークリアしたら考えてやる。』という話されてチャンスはもらえたのですが・・
結局私も兄弟もどっちも途中で折れてしまって、ボーダーもクリアできなかったんです。

それから数ヶ月後また父親がチャンスをくれて、、、
それが海外に語学留学にいくというものでした。親は自分が何していこうか考えられてなかった時も私のこと考えてくれてたんですよね。。マルタ留学、セブ留学、フィジー留学などいろんなこと教えてくれました。
自分でも色々調べて、私は高校卒業後セブ島に語学留学に行くという選択をしました。

高校の友人に話した時はなかなか理解してくれない人が多かったですが、今振り返って考えてみるとこの進路決定は間違ってはなかったと胸を張って言えます。

どの語学学校行ったかとかはつぎのnoteにまとめられればって感じで今回はこれで終わりにします。



ひとりごと

こういうのって何文字くらいで書くのがベストなんだろ。。
もうちょっと長くても大丈夫なのかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?