アレルギー ラジオ波治療の巻

アレルギー持ちでだいたい鼻垂らしてる私。
ラジオ波治療という通常のレーザーよりももっと深い部分に作用するレーザー治療法がいいらしいということでさっそく病院へ。保険も適用、日帰りの安心施術です。
血液検査でアレルギーチェックをして結果の出る5日後から予約なしでいつでもOKということで5日後にとっとと済ませることに。
しかしドクターがジャジャーンと出してくれた検査結果はまさかのスギヒノキブタクサイネカビネコアレルギー反応ゼロ❗️
えぇそなの。。。効果絶大を期待したのにあるなし判断が微妙になってしまうじゃん。。。と思いつつ、ハウスダストとダニがクラス2の陽性。
ドクターもとりあえずやっちゃえば٩(*'ω'*)وということで麻酔を浸したガーゼを鼻に詰めて15分。
その間にお会計も済ませて、いざレーザー。
片側10秒程度なので、痛みは多少あるけど耐えられない痛みでもなく。
右はちょっと痛かったけど左は大丈夫。
そのあとは鼻が出たり鼻血出たりもしてますが体調悪くなることもなく出血🩸もほとんどなし。
費用も検査が¥5,000くらい、レーザー¥7,000くらいと薬代くらいです。民間の保険が適用になるかもしれないとのことで申請予定。
おそらく寒暖差アレルギーだろうと思われる外から建物入ると必ず鼻垂らしてる現象がなくなると期待してます❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?