見出し画像

G1月間 有終の美を飾れ。

名古屋からお送りしております。俺です。
イベント当日だろうが俺は予想をします。

前回もあきませんでしたね。
あげた馬の中から来てたんで許してください。
割と自信、あったんですけどね…

さて今日は安田記念ということで。
安田美沙子さん愛してます記念ということでね
予想していきたいと思います。

安田記念は男も女も混合で
1600mのいちばん強いヤツ(上半期)を決めよけ
というレースです。
ちなみに安田記念の安田は安田美沙子ではありません。なんか競馬に尽力した方の安田らしいです。
今回は俺、さっぱり分かりません。
難しすぎる。意味わからん。
なんや有識者の方々も難しいと言うてるみたいです。
東京の天気は曇りらしいので人雨降ってもおかしくないんじゃないか?
番狂わせが起きるんじゃないかとも思います。
起きんな。

以下予想
本命は8番イルーシヴパンサー。
脅威の東京競馬場負け無し。
距離適性も抜群。
産駒としての相性もバッチリです。
「ヴ」ってめっちゃ発音しにくいよね。

2着候補としては
7番ファインルージュ。
実力は確か。メスの馬の中でもトップクラス。
先週勝利した武豊騎手が騎乗しています。
あと名前がかっこいい。
プリキュアみたい。情熱の赤い炎。

9番シュネルマイスター。
外人。去年の安田記念3着。
あまり俺は外国産の馬には期待していないんですがこいつは強い。
ルメール騎手が乗ってるのもイチ押しの理由。
前回の出走でドバイに行ってまぁ散々な結果やったのでこの位置。

16番レシステンシア。
メスの馬のトップクラス。
唯一の逃げ馬(先行馬はいてます)。
大逃げかましたら1着まであるんじゃないかなと。
距離がやや不安要素ではあるが 
前回のヴィクトリアマイルの悔しさをバネに1600に照準を合わせているのでは?

3着候補です。
例によって多いのでサラッと。
11番カテドラル。
穴です。産駒的には相性〇
おなじみ戸崎騎手の騎乗です。

13番ソングライン。
霜降り明星粗品の本命。
前回のレースで確信しました。
粗品の本命は来ない。マジで来ない。なんで?
ただ実力は十分。

14番ソウルラッシュ。
破竹の四連勝中。
勢いそのままにいい結果を残すか…!?
名前が俺の中の中学2年生を呼び覚ます……。

15番セリフォス。
1600mではまぁまぁの結果を出してる。
ファイナルファンタジーの銀髪のイケメンみたいな名前してるし強そうだよね。

17番サリオス。
セリフォスと名前似すぎ。双子か。
正直結果は出し切れてない。
今回騎乗のレーン騎手が乗った際の香港マイルでは3着の実績があるので騎手との相性を加味してこの位置です。

こんな所でしょうか。
俺はもう今回まぁ自信ない。
ただまぁGI月間?ウィークの最後だし。
男として勝負しなくてはならないのです。
男は逃げてはならない!
大丈夫!!俺!長男だから!!!!
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?