見出し画像

熱き女達の2400m

初めまして。
極東飯店というバンドでベースを弾いてます
ちょーと申します。
俺は特に皆さんにおすすめしたい音楽だったりとかこの機材がすごいというレビュー力もないので細々と予想をしていこうと思います。
負けても怒らないでください。
勝ったら褒めてください。

今回は5月22日、東京競馬場で行われるオークスの予想をしていこうと思います。
オークスは牝馬(メスの馬)クラシックと言われる牝馬のクソデカレースです。
今回の出場馬は正直コレみたいな馬がいないのでどの馬が来てもおかしくない気がしています。
非常にデータが少ない。
1600m強くても2400mで勝てるとは限らんやろがいということで非常に悩みました。

以下予想
本命は18番スターズオンアース。
同じく牝馬クラシックの桜花賞を制しているということで実力は十分。
なんやこの外人強すぎるやろでお馴染みのルメール騎手の初騎乗ですがしっかりお馬さんの良さを引き出せると期待しています。

2着候補としては
6番サークルオブライフ。
こちらも桜花賞では4位入賞の実力馬。
俺は外人騎手に多大なる信頼を寄せている。
デムーロ騎手がどうにかしてくれるやろ。

9番エリカヴィータ。
こちらは2000mで勝ってる経験あり。
距離適性としてはいいんじゃないか?知らん。

16番プレサージュリフト。
俺の親父が何故か携帯の連絡先を持っているでお馴染みの戸崎騎手。
大本命スターズオンアースに2回の勝利経験あり。
やれるよな?頑張れ。

そして3着候補。ちょっと多いです。サラッと。
1番ウォーターナビレラ。
競馬には差しやら先行やらなんか色々あるんですが最近のレースは先行(バーンって飛び出して逃げてくやつ)の馬が強い強い。こいつは先行馬。
残って3着くらいに入ってくれ。

2番スタニングローズ。
外人騎手のレーンが乗ってるから!(ニッコリ)

8番ナミュール。
名前が可愛い。

12番ライラック。
俺の大本命に勝った経験あり。頑張れ。

13番パーソナルハイ。
こいつは逃げ馬。先行よりも逃げる。逃げ切れ。

14番シーグラス。
レースに向いてる親ってのが競馬にはありまして
こいつの親はそれ。人気ないけど頑張れ。

17番ニシノラブウインク。
なんやその名前と。
こいつも先行。
俺が2着に入ると予想している6番のサークルオブライフに次いで2着でレースを制した経験あり。
あんまり期待してない。大穴。
当たったらむっちゃ儲かる。

以上こんなとこです。
何言うてんねんこいつという感じでした。
普通にお馬さん可愛いのでみんなも競馬見てください。今回は女やし特に可愛い。
俺はオスとメスの見分け正直つかんけど。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?