見出し画像

日傘デビュー

男が日傘さすのって何か変、そう思っていました。今も若干抵抗があります。

そもそも日傘をさすような女の子とも付き合ったことがないので、日傘自体、自分から遠い存在でした。あと徒歩移動をしない田舎出身ということもあるかもしれません。

そんなことを跳ね除けたのがこの暑さです。

駅から会社がやや距離があり、日陰がない箇所も結構ある。朝8時台の出勤ですがすでに30℃を超える気温、そこに照りつける太陽。
通勤リュックの背中には汗じみがYの字にできる。

会社では作業着に着替えるので事なきを得てるのですが、帰るときにまたその服を着るのはちょっとやだ。

通勤は私服なので、去年からズボンを裾が広いゆったり目なもの、Tシャツを化繊のサラサラなものに変えたり、インナーをエアリズムにしたりしましたが、それでも暑い。

もう最終手段だ…、日傘を買おう。

ということでアマゾンで日傘をポチりしました。(スワローズファンなので小さい傘は家にたくさんあるんでけど)

土曜日に届いて、本日デビューでございます。

朝の天気予報をみると東京は37℃予想、デビュー日にはもってこいだ。

会社の最寄り駅を出るタイミングでおもむろに黒い日傘をさしました。

感想は…思ってたよりも涼しくない。期待しすぎたのか。

まぁ、でも当然か、日陰でも暑いもんな。これ以上できる対策はない…、どうしたもんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?