見出し画像

スーパーダンガンロンパ2 チャプター6END

俺だ。

それどころではないので下らない話は抜きでいく。見たくない人は文字を目で追うのをやめてね。


いやー遂に卒業試験ですわ。

とうとうね、ここまで来たね。

学級裁判前にも書こうと思ってたんだけど、アホ面ぶら下げて見守ってることしか出来なかったというか、もはや言葉はいらないというか……ハッキリ言うと、

もうクリアしちゃった

てへっ☆


あー、前回ちょっと勘違いしてたみたいでして

まあ、狛枝が殺そうとしたのは裏切り者じゃなくて裏切り者以外だったんだよね。

訂正するのも面倒だからそのまんまにしてしまいました。

裏切り者以外……つまり、絶望の残党達というね。

うん。


色んな映画ゲーム本である話だけれど、

世界を守るために自分を犠牲にする事が出来るか?

と聞かれて、出来ると答える事が出来る人間なんて実際はそういないと思うんですよ。

そんな奴はとんでもない嘘吐き野郎か、それこそ狛枝くん級にイっちゃってるキチガイのどっちかだとね、思うんだ。

しかし守るべき対象が、何か大切なモノだってなれば、それは分からない話になってくる。

世界とかいう漠然とした個人では観測しきれない対象ではなく、例えば、好きなあの子のためだったり、帰りを待っている家族のためだったり、日向くんが信じた……選ぶことの出来た、これまで行動を共にした仲間達とその想いのため、だったり、ね。


……うーんちょっとくさいか?

でもいいんだ、俺は今感動してるから。

酔ってる時のセクハラはノーカンだろ?

学生時代一度だけべろべろに酔っ払って後輩の女の子に抱きついたりおっぱい揉……えー

この話はやめよう。

とにかくノーカンなんだ。ノーカンだったんだ。

ノーカンというか、あれだ。

警察沙汰にはならなかったんだ。


ま、フェアな2択ではないと思うけれどね、こういう話。

好きなあの子のために自分を犠牲に、っていうのは恐らく満足して死んでいけるけど、好きなあの子を見殺しにして生き残るって結構あれだもんな、さいなまれるもんな。

主に何が悪いかというと、そんな状況になってしまった時点で絶望的に、運が悪い。

作中で行われるヒトゴロシも、そう。

モノクマも当然最悪なんだけど、それ以上に彼ら全員、運が悪い。

超高校級の幸運なんて嘘っぱちだ。

苗木よりも狛枝よりも絶対俺の方が運がいい。自信があるぞ。

だって俺の周りはこんなにも平和なのだから!



……さて、七海について話すか。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーいいね。

いい。


日向と真昼が石破ラブラブ天驚拳だと思ってたけれど、

日向と七海が石破ラブラブ天驚拳だったな。


ありがとう。

七海のおかげで日向は後悔せずに済んだ。後悔しない道を選ぶことが出来た。

ゲームキャラに救われた日向くんを見ていて、なんだか俺も救われた気持ちになっちゃったよ。


いいね。

いいゲーム。

いいよね。

俺、こういうの、好きだなぁ。



ありがとう。









あ、あとひとつ、

何故アルターエゴにボイスがねえんだスパイクチュンソフトクソかよ


以上だ。

……何か理由があるのでしょう。じゃないとおかしい。



うむ。

これだからゲームはやめられん。

時間だからじゃあの。








おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?