見出し画像

キャラクター名募集中!!!

皆さんこんにちは!
今回は
•長崎つなぐっと結成までの道のり
•長崎つなぐっど。名前の誕生
•長崎つなぐっど。キャラクターと
 ロゴの誕生まで
の3本立てでお話ししていきます!

“長崎つなぐっど。結成までの道のり”
私たち長崎つなぐっど。は5年生2人、4年生3人が集まったチームです。
最初は5年生2人から始まったんですが、2人の呼びかけで
4年生3人がメンバーとして加わり、
現在の長崎つなぐっど。メンバーが
集結しました🙌

“長崎つなぐっど。名前の誕生”
私たちのチーム名”長崎つなぐっど。”
は最初は親しみのある感じというテーマ
からみんなで案を出し合うことからスタートしました🏃‍♀️
しかし名前を考えるのは思ってたよりも難しくてなかなかいい案がでず、けっこうな時間かけてやっとキーワードの”長崎”、“つなぐ”,”good”,が出てきました!
それを掛け合わせて…
現在の名前の”長崎つなぐっど。”が
誕生しました👶🎊

“キャラクターとロゴの誕生”
インスタの最初の投稿のキャラクターと
ロゴ!実はこれ私たちメンバーで
作りました🤥私たち5人で案を出し合い
その中で見事キャラクター総選挙を
勝ち抜いたキャラクターが公式キャラとして誕生しました🥳ロゴの方は5年生が考えてくれて全員賛成で公式ロゴになりました!

突然ですが🙄キャラクターの名前を募集します🙋‍♀️7月17日から7月28日までの間DMまたはコメントからどんどん案を送って下さい!
7月30日の投稿で
正式に名前を発表します!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?