次に向けて。

一通りの検査が終わり、ステージが知らされた。

希少ガンに分類されるだけあって、ネットでしつこく検索しても、得られる情報に限りがあることが分かった。

ネガティブなイメージから脱け出せなくて、泣く日々が続いた。

入院の日にちが決まった。

現状本人に身体的痛みがないのが幸い。

手術が治療法。
けれど手術してからが痛みとの戦いになると思うと、複雑な気持ちだ。

混乱して、泣いて、調べて。
それでもある時から少し冷静になれてきた。

兄弟たちに、知らせるかどうか。
特に近くに会う予定もないし、心配だけかけるのも何だから事後報告にしようか。

本人は会社、健保関係の手続きを終えた。

そして今、入院、手術前のコロナ対策の外出自粛期間中だ。PCR検査を含む。

不安と、気を許すとただの休日なんじゃないかと思う錯覚の入り混ざった、こんな待機時間があるなんて。

入院患者との面会禁止の状態は続いているらしい。家族でも。

病とコロナ、両方重要な生活と入院。

どうなる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?