見出し画像

介護施設へ

 そうこうしていると、退院期限を具体的に言われたので、早急に介護施設を探すことになりました。
 父が寝たきりになったら、介護施設にお願いしようか、それまで頑張ってみようかと姉妹で言っていましたが、その時がこんなに早く来るなんて。
 姉は家に戻りたいと言うなら環境を整え迎える覚悟もあったようですが、父は入居を同意してくれました。

 区分変更の申請中ですが要介護1なので特養に申し込みは出来ません。遠方に住んでいることをいいことに、姉夫婦にすっかりお願いしてしまい、私はネット上で確認しただけという役に立たない状態でしたが、父の退院後の施設が決まりました。

 退院期限近くには、リハビリが進み、起き上がり、車椅子になんとか座ることも出来るようになりました。
 そして万が一のことも考えた2ヶ月の入院生活が終わり、高齢者施設へ入居となりました。


 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?