見出し画像

自己紹介

はじめましての一歩


こんにちは、naoです。
私は今まで看護師をしてきました。
脳神経外科が好きな、脳オタクnurse
10年間、がーっつり看護師の仕事をしてきました。
そんな私、看護師を辞めました。
なぜなら、もっとやりたいことを見つけたから。

それは、
子どもの可能性を最大限に発揮させてあげる社会を作ること!!

子どもは無限の可能性を持っています。

○○せねば!
○○すべき!
○○するのが当たり前!
〇〇が常識!なんなのあの人!
大人が囚われがちな、そんな考え方はもちろん無い。

私たち大人のような外側から作られた思考の枠がありません。

とても純粋無垢。
素晴らしい能力をもっている。


子どもは私たちに色々なことを教えてくれます。
愛、幸せ、そして、私たちの課題まで。

子どもの問題行動と言われるものは、子どもの問題ではなく、親の問題だったり・・・。
そして健康問題なんかもそうだったり・・・。

子ども一人一人が良さを発揮したら、この世界はもっと愛に溢れ、もっと面白く、よりよくなると思っています。

そのカギを握っているのは

親であり、私たち大人です。

子どもの可能性、才能、光、個性を最大限発揮させてあげるためには、、、

親自身が幸せである事(大人も)」

まずは、これだけ。

でもこれを見失っているのが、今の世の中。
そんな心の幸せを一緒に取り戻したいのが、

nao_SunSmileです。

nao-SunSmileでは・・・


子どもの可能性を最大限生かしたい
子育てで悩んでいる
子どもを持つ予定
子どもと関わる全ての大人
人間関係に悩んでいる
思考法を学びたい
幸せ迷子さん
自分迷子さん
幸せになりたい
自分らしく生きたい
etc

このような方たちが参考になる事を書いていこうと思っています。


子どもの事を勉強していると、なぜか自分と向き合うことになる。
自分の幸せとは何か、のヒントになるかもしれない。
忘れてきてしまった感情や感覚、つらかったこと、そんなことを振り返り、前に進む道しるべにもなるかもしれない。


兎にも角にも
何事も軽やかに、楽しく
力を抜いて生きていきたいと思っている
naoです。

そんな初めの一歩
よろしくお願いします。

naoについて

33歳
茨城県出身 
見渡すばかり田んぼの家

自然が大好き 
自然を守る活動もしたい

アウトドアも好き
海・山・登山好き

あまり自分の事は話さない
自己表現が課題
でも顔には出やすい
基本はいつも笑顔で受け入れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?