見出し画像

書く場所放浪記

いきなりだが、先週土曜日にライブがあった。

しかしネタができていなかった。
本来なら近々キングオブコントの予選があるのでそれを行いたいのだが、
場所の関係上コントがしにくいため自然と漫才となる。
しかし最近新ネタができていない、焦る。
ってかみんなネタってどんなペースで書いてんの?
そんなにバシバシできる系?

さてそんなこんなで焦ってネタを書こうと外に飛び出した訳だが、
全く書けない。
ってか普段どんなところで書いてたっけとなる。
確か最近のはある程度決まってからネタ合わせ前日の夜バイト終わり深夜1時過ぎに焦って書いたし、
その前は2人でいるときにその場で書き始めて1時間ぐらいで書くなどできる状況がバラバラだった。

そこでどこか決まった場所でコンスタントにできる考えやすい場所を探そうと第一の候補である駅前のフードコートでやってみたが、全然ダメだ。
2時間携帯をいじってなにも思い付かず折角なのでとこの文章を書いている。さっきから眠気が大爆発してきたし、今日は書き終わったら家に帰ろうと思う。
近いうちにまた探してベストプレイス(シャーマンキングの竜の如く)見つけなければ。

結局自室で慌ててパソコンをバチバチやって完成させた。今回のやつも結局1日で書き終わらずに数日に分けて書いている。これはコラムを書くための場所がいるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?