見出し画像

G.W.は、お掃除三昧

皆様、G.W.はいかがお過ごしでしたか?

3年ぶりの制限なしの連休、国内外へと足を延ばした方も多かったでしょう。
かく言う私は、実家と自宅の掃除に明け暮れる毎日でした。

この時期になると、実家の母からお呼びが掛かり、あれやこれやとご注文が入ります。

まずは、墓参り。

母曰く、これをしないと気分が落ち着かないそうである。

先に義姉が供えてくれたお花で一杯

さて、次は築後50年以上経つ実家の修繕作業。

「あそこがああで、こっちがどうで…」

「はいはい分かりましたとも、半分ぐらいは…」


そして、夏も近づく八十八夜♪って、茶摘みじゃなくて季節ごとの機器入れ替え。灯油ストーブはだいぶ前に止めたが、ガス式ヒーターも手入れは年寄りには大変。

最後は、これからの梅雨時に向けて雨対策。
最近は、日本全国どこで集中豪雨があってもおかしくない昨今。二階ベランダによじ登り、雨どいの詰まり掃除。


さてさて、今度は自宅に帰り『新型アクア君』のメンテナンス。
ディーラーからプレゼントで頂いたクリーニングキットを使用。

中身は全てプロ仕様の製品
これで雨もホコリも寄せ付けません

そして、子供ら夫婦たちは、どこそこへお出掛けだそうで、私は彼らの飼うワンニャンのお守り役。人呼んで清水家の『いきもの係』

さあ、これからの2ndステージは『何でもできるん、のぼるんSHOP』で決まり。σ(^_^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?