見出し画像

上板カフェでひとやすみ♪

こんにちは!日本サぱ協会で活動しております、いわたびです(^-^)

本日ご紹介するサぱは、徳島道 上板SA 上り線! 上板SAは徳島県の北東部、上板町に位置します。

では店内に入ってみましょう!

温かみある手書きの看板ですね!

お店に入ると可愛い手書きの「上板カフェ」看板がお出迎え♪  おいしそうな軽食がずらりと書かれていますね!徳島県の地鶏「阿波尾鶏」を使ったハンバーガーや天ぷら、フライドチキンなどたくさんのお料理をいただくことができます!どれも美味しそう(´∀`*)

そして今回ご紹介するのはもうひとつの徳島ブランド、そう、鳴門金時(さつまいも)です!
ここ上板カフェでは鳴門金時を使ったソフトクリームやスナックをいただくことができるんですよ♪

今回は数あるメニューの中で一番気になった「森さんの鳴門金時 素揚げ」をいただきました!

「森さんの鳴門金時 素揚げ」

地元農家の森さんが丹精込めて作った鳴門金時を素揚げにして、砂糖と塩をまぶしたシンプルなメニュー!鳴門金時のやさしい甘さと塩の旨味がとっても合います!シンプルだからこそ素材の美味しさも満点!

この「森さんの鳴門金時 素揚げ」は、オーダーが入ってから油で揚げて提供してくれます★  アツアツの素揚げは絶品です!

グルメを堪能したら、上板SA内の展望台もぜひ!吉野川をはじめ、上板の街や重なるように連なる山々を眺めることができますよ♪  ゆっくりと休んでいってくださいね〜!

上板SA 展望台

ぜひ上板SA 上り線に訪れた際には上板カフェでゆっくりと名産品を堪能していってくださいね♪  僕もまた訪問して他のメニューもいただきたいと思います(°▽°)

文責:いわたび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?