見出し画像

お好みのバイクは?!

はじめまして!日本サぱ協会の支部長を務めさせていただいている、いわたびと申します!Twitterもこの名前でやっております。初めての記事で少し緊張しながら書いていますが、読んでいただけたらとっても嬉しいです♪

軽く自己紹介を…。道路標識や保安用品(パイロンなど)が好きで、バイクやクルマに乗ってあちこちに行くのが趣味。ツーリングしながらサぱに寄って美味しいものを食べたり飲んだりするのが最高なひととき!地元の東名高速 愛鷹PA 上下線にコーヒーを飲みによく出没します(笑)

バイクでサぱへGO!


バイクでサぱの駐車場に入ったら、まず標識で二輪車駐車場の位置を把握し、二輪車のピクトグラムが描かれた標識のところにある指定された駐車枠に停めます。サぱの二輪車駐車場の多くは屋根が設置されているので、雨の日にはホッとできるありがたい存在です♪

二輪車駐車場の標識

基本的にこの形をしたピクトグラムをよく見かけます。(※この形を覚えておいてくださいね。)

ある日気づいたんです。

いろいろな形をしたバイクがあるぞ?!

東名高速道路 中井PA 上り線にて

東名高速道路 中井PA 上り線にあったのは、スポーティーでサーキットで走っていそうな形をしたバイクのピクトグラムです!速そう…!

原付?

新名神高速道路 土山SA 下り線にて

お次は新名神の土山SA 下り線。スポーティーなバイクもあれば、簡素的に描かれた原付みたいなピクトもあるんです!ハンドルがなんだか頼りない(笑)  高速道路は125cc以下の二輪車・原付はダメですよ!
さてさて次は…

日本最長の高速道路には!?

東北自動車道 長者原SA 上り線にて

ジャーーーーン!!!!!

TOHOKU EXPWY Chojahara S.A!!!!!

バイクがアメリカンになれば標識もアメリカンになります🇺🇸  これは凝っていますねぇ〜!バイクのピクトグラムから「ドコドコドコ…」って重低音で大きなエンジン音が聞こえてくるような気がします。

こんなに!!!

いろいろな二輪車駐車場の標識

撮影したものだけでもこんなにも種類がありました!“この形のバイクいいな!”と思ったものはありましたか?  面白い形や変わった形を見つけたら教えてください♪  最後まで読んでいただきありがとうございました!これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

いわたび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?