見出し画像

日曜日の風のにおい

起きて窓を開けたら
日曜日の風のにおい。

春爛漫といったような
暖かな太陽と心地よい風が吹いていた。

目覚ましをかけず、好きなだけ寝ていた為
身体はバキバキ状態だったが
「休日だからってダラダラしないで
早く起きたら??」と、怒る母親の声が
聞こえそうな気候に、にっこりした。


今日のタスクは 防災用品の見直しと
来週用のおかずの作り置きだけであったが
何だか気持ちがウキウキして
少し前にメンテナンスしたばかりの
布団を干した。

家から出る予定は無いのに
シースルーのインナーにTシャツを着て
着用頻度の少ないジーンズを履いた。

仕事終わりに見に行ってしまったが故に
大事な部分で入眠し、内容が不明だった映画を
AmazonPrimeで見直した。

いい日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?