見出し画像

お久しぶりです、待ってたよ!

こんにちは。

突然ですが、私の好きな食べ物は
さつまいもとメロンとお寿司です。

(飲み物はハイボールとコーヒーが好き。)

ディズニーホテルのビュッフェレストランで
色んな料理がある中
お皿いっぱいにメロンを取るくらい
メロンが好きです。(特に緑のメロン)

シェフミッキーで食べたメロンです

そんな私が 最近楽しみにしていたもの
それは スタバの期間限定ビバレッジの

The メロン of メロンフラペチーノ!!!

発売日に飲んできましたぜ〜〜✌️

っとその前に……
ここから私とメロンフラペチーノの
歴史を語りたいです。語らせてください。

私が限定ビバレッジとして
発売された メロンのフラペチーノで
過去飲んだことがあるのは 2種類

・47都道府県 フラペチーノ
   茨城県の限定ビバレッジ

・ 2022年夏季
   限定ビバレッジ


茨城フラペチーノは
往復3時間にも及ぶ
長旅の末に飲めたんですよね、、、、
懐かしい…2021年の7月でしたかね……

どこもかしこも売り切れでしたね、これ、、

茨城フラペチーノは
昨年と今年のメロンフラペチーノとは違い
果肉は入っておらず、代わりに
メロンのソースが底に入っていました。

このソースが 何と言うか……
かき氷のシロップっぽい味で
もうこれフラペチーノというより
ホイップ乗ったかき氷だな!!という印象。
期待外れではないものの、
リピ!という感じでは無かったです……

そして、その翌年の2022年6月
全国共通の季節限定ビバレッジとして
The メロン of メロン フラペチーノが
発売になりました。

茨城フラペチーノの事もあり
あまり期待はしていなかったものの
メロンだしなー、と軽率な気持ちで飲みました。

衝撃でした。

茨城フラペチーノのシロップ感が消え
果肉感がマッシマシ!!!!!!

なにより中層のメロンミルクが美味しすぎる。
私は赤肉より緑メロンが好きなので
このメロンミルクの味が好きすぎて
もう果肉どうでもええわい!!
ってなるくらいの衝撃。

「これは過去一のフラペチーノ」
「スタバ、本気を出している」

と心の中のメロン大好き大臣が大拍手。

SNSでも、大好評のメロンフラペチーノ。
来年も絶対出してくれよな!!!!
と強く強く思いました……

そして、今年2023年4月12日!

待望のメロンフラペチーノが再来!!!
しかもバージョンアップしての再来!
飲むっきゃない!!!

土日にご褒美として飲むという
選択肢もあったのですが 我慢出来ず
仕事のお昼休みのタイミングで
最寄りのスタバに行ってきました!
(自宅から徒歩圏内ありがてえ)

はい、どーーん!!

美しい緑だ……


昨年発売されていたものより
果肉が1.8倍とのことで
飲んだ瞬間からゴロゴロとした果肉が
口いっぱいに広がりワンダフル……

こりゃあ美味しい、、、
気づけば無心で吸い続けていました、、、
果肉ゴロゴロもさることながら
メロンミルクとメロンホイップが
美味しすぎますって……

メロンミルクとメロンホイップを
ごちゃごちゃに混ぜて飲むと
よりまろやかに楽しめて、もう…(無言拍手)

これは今年も大人気になりますね……
1人で1杯飲み干しても
喉がケーケー(伝わりますか)にならんのも
メロン好きとしては
めちゃくちゃ嬉しいです……

店舗によっては
すぐSOLDOUTになると思うので
飲みたい方は、お早めがおすすめ。

私はもう1回くらいは飲むつもりです✌️

ではでは、今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?