2020/04/22

「私はもうダメかもしれん」

ひとりでスーパーへ買い物に行くと、そう思う瞬間が何回も来る。
その気持ちに特に意味はなく、ただただ泣きそうになる。誰かわかってほしい。いや、わかってくれなくてもいいのだが、今の私は食材ひとつカゴに入れるだけで10分くらいかかる。

例えば、トマトを買いたいと思って売り場に向かうとそこにすでにひとりでも人がいるとする。そのとき私は、迷わずスーパーを一周する。戻ってきたときにまだ人がいたら、もう一周。誰もいなくなったときに、やっとトマトの前に立つけれど、そこで無数のトマトを目の前に、一体どのトマトを選べばいいのかがわからなくて悩み、立ち止まる。すると、後ろからまた新たに人が来る。無論、その時点で私はトマトを選べていないので何も入っていない空のカゴを片手に立ち去る。その間に違う食材をカゴに入れていけばいいのだが、その時点で私の頭はトマトでいっぱいだ。
‥という繰り返しで、スーパーに長くて1時間くらい滞在してしまう。マジ最悪。
なるべく他人と接触したくない、という気持ちはあるのに、一人当たりとの接触時間(すれ違ったり隣に立ったり)が短いだけで、結果的にめちゃくちゃ多くの人と接触してしまっている。密です。

そういえば最近、スーパーにいて人とすれ違うとき、都知事の声で「密です」と聞こえてくるようになった。
夢の中で推しに遭遇して声かけようとしたら「密です」って真顔で言われた日は起きてからちょっとだけモヤモヤしたし、とあるツイートの影響でそれをパロディにしたEDMが頭の中でひたすら流れるようにもなった。𝑺𝑶𝑪𝑰𝑨𝑳 𝑫𝑰𝑺𝑻𝑨𝑵𝑪𝑬。

そもそも三密を避けようって話で人との距離が近くて「密です!」て言うのおもろくない?「離れてください」なら理解できるけど「密です!」て何なん?
仮に外国人に「あの都知事の言葉はどういう意味だい?」って聞かれたとき「密にならないでくださいって意味だよ」と教えたら「じゃあ犬ですは犬にならないでくださいって意味かい?」って言われそうじゃん?知らんけど。
あー、日本語って面白‥‥(⌒-⌒; )

あと、ここ週2,3のペースで、ドラム叩いてるんだけどよく見るとハイハットシンバルのスタンドで目を潰されてる人に山奥で出会って次は自分が潰されてしまう‥ってギター背負ってひたすら走り回る夢を見る。目潰されてる人の着てる服の色、絶対毎回緑。意味わからん。
夢占いとか調べてみたけどそんなぐっちゃぐちゃな夢の結果を書いてるとこなんてどこにもないし、目を潰される夢、とか、走る夢、とか個々で見てみたら悪いことしか書いてないしで

うるせ〜〜!!!!!
知らね〜〜〜〜!!!!
    🤴
  👊╋━━━━
     𝑭𝑰𝑵𝑨𝑳 𝑭𝑨𝑵𝑻
⠀⠀ ⠀⠀ ⠀⠀ ⠀⠀ ⠀⠀ ⠀⠀𝑨𝑺𝒀

ってなった。推しに真顔で「密です」って言われる方が数億倍よかった。今日は推しが出てきてほしいな!!!!! 

そんなこんなでストレスのせいかさいきん頭皮の乾燥が激しいのでヘアトリートメント?なんか頭皮の乾燥にいいやつを今日ネットで買ってみたんだけど届くの5月6日らしくておっ、と、っと‥(⌒-⌒; )ってなった。まあ仕方ないんだけど。
今いろんな企業が通販し始めてる(語彙力)けど、本当に通販って便利だよね。551の豚まん買いたいもん。とか思ったら前から通販してたらしい。アホかな?(私が)
でも地方のお菓子屋さんとかがネット通販し始めてるの見てめちゃくちゃ食べてえ〜!ってなる。ツイッターで流れてきたあるアップルパイ、めちゃくちゃ食べたくて。けど、電車乗って行けば買える。けど、家周辺からその先に出たくない。けど、送料がアップルパイと同じ値段する。けど‥の繰り返しで、結局、そのアップルパイ、想像で食べたことにした。この小ささでその値段かよ〜って思ったけど見た目のわりに結構ずっしりしててめちゃ美味しかった(食べログより抜粋)。

まあまあ、暇なりにわりと充実した、そんな日々を送ってます。

.
.
.

あ!!!!そう!!!!!4/19(日)に推しが誕生日を迎えたんです!!!!パチパチパチパチ〜!!!!おめでとう〜!!!!
マジ私が生きている365(6)日の中でいちばん幸あふれて尊い日だった、気持ち的にね。まだ2020年度始まったばっかりだけど。
だってさあ!!?!今年度もっと楽しかったはずじゃん!!?!トゥエンティトゥエンティよ!?!!誰しもが「2020 Come on to Tokyo」歌って踊り狂う予定だったやん!!!?!コロナおまえだけが踊り狂ってどうすんねん!!!?!
‥‥と、だれも想像してなかったであろうレベルで今コロナとかコロナとかコロナコロナで気分がもう沈んで終わってるけど、どれだけ自分が推しに生かされてるかをあらためて実感した日だった。推しがいなかったら就活も卒論も乗り越えられなかっただろうし、今ごろ何してたのかなあ〜なんて思うけど、推しのいないみなさんは何してるんだろう。きっと対象が料理だったり裁縫だったりいろいろあるよね。対象が違ってても何か夢中になれるものがあることはいいことだ!(何の話?)

人生ってどうしても「たられば」を繰り返しちゃうよね。「コロナがなかったら〜」とか、「あのとき推しに出会わなかったら〜」「あのときあの現場行ってれば〜」「朝にテレビの番組表開いてれば〜」とかね、‥‥‥‥まあまあまあ例がね?一般からの共感を得なさそうな例ばかりなんですけどね?まあまあまあまあ、たらればを繰り返してたらキリないし、今をハッピーに生きよ〜!!!!バーカ!!!!!!って思ってます、はーい(ヤケクソ)
やべ、レバ刺し食べたくなってきた。

そんなこんなで、その4/19(日)、日付変わって浮かれてる写真を載せて終わります。
これは本当この日がお祭りだっただけで、私は既にヒエラルキーの最下層に住んでる人間だから間違っても殺さないでほしいのね。けしからん男前アイドルと台詞のない通行人Aって関係、つまり赤の他人だからマジ気にしないで。は?誰も気にしてねえし(う〜ん、自給自足)。
今多くの人に利用されているであろうZoom、背景変わるのおもしろいし便利だよね。たぶん自粛終わってもみんなやりつづけるよね、いつ終わんのか知らないけど。

そういえば、別界隈で8月にライブ決まって今チケット申し込み始まってるけど、8月ならライブ出来ると考えてるのかなあ。前期の授業なくなってる大学もあるみたいだし、それこそオリンピック延期したし。中止になったツアーのリベンジって言ったって開催できるか自体、うっすい望みだなあと思っちゃい困っちゃい泣いちゃい‥‥もしかして強行突破するのかな、どうなの?(誰にもわかりません)
まあ、もちろん行きたいんだけどね、時期が時期というか‥まあ、延期と中止の赤文字を見るのにちょっと疲れちゃったかな!
あ〜〜!!!!ハッピーに生きよ〜〜〜〜!!!バイバ〜イ!!!!!!!

.
.
.
.

ハッピーバースデー🎶🎶これからも自分の進みたい道を選んで、自分の生きたいように、ありのまま生きていってください🎶🎶🎶

松元って誰〜🎶🎶

てかめちゃくちゃディズニー行きたい、陸も海も。今年もスプブ観たいなあ‥‥‥観れたらハッピーだね〜!!!!!!!!!!!
あ〜〜なにもかもが当たり前にあると思わないような生活を送ろ〜っと!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?