射手座の満月

今夜は満月。きれいに月がでている。

今日もしっかり上司に叱られる。
毎回だがぐうの音もでないほどくどくどとお説教をするひとだ。

前回の話しでも書いたとおり、私は転職回数も多く、今回の会社もまだ一年目。

そしてはじめての職種。

36歳ともなれば、教養や常識そういうものはあって当然と上司はいう。

私に知識や教養がない訳じゃない。

けれどもその上司からしたら教養がないのかもしれない。

社会人歴もながい、親でもあるのに

何がいいたいかといえば、ほんとにくやしい

こんなとこやめてやるー!と言いたいとこだが
子供が自立するまでは。

とこらえてる。

こらえてばかりいたら、なんでもない時間に涙がでた。

心は正直なんだろうな。

息子が社会人になるまで、あと数年。

息子が社会人になったら、やりたいことをやろうかな

ギターひいてみたいな
 
猫も飼いたい

あとは

たのしんで仕事がしたい。

このnoteをはじめたきっかけのひとつは

文章をかけるようになりたくて
 
いつかは小説かけるようになれたらな。

とか。

夢は自分で叶えられるものと、がんばっても叶わないものと、気がつかないうちに叶うものがある。

今夜から月はまるくなって

夜明けごろ満月の予定。

今もきれいなまんまるの月