見出し画像

◆はじめてのPカップ 蛇頭竜尾編◆

画像1

大崎甜花ちゃんで82位でした、初めてなので備忘録をしておこうと思います

※自戒兼ほぼ日記なので長いしためになるアドバイスは一切ないです、強いて言うなら「コツコツやれ」
※Pカップ走り慣れてる人からすれば目を疑うような内容が散見されるかと思われます、すいません


◆環境

元々ガチる予定はなく、なんとなく金取れたらいいな〜と思ってた程度です
この予防線がないとガチの怒られ発生しそうなので保身のために張ります

タブレットは無くスマホも容量パンパンなのでノパソ+無線マウス一択

普段から走法は一切使ってなかったので動きに癖が付いておらず、ロックを受ける事は一度もなかったです(読み込みエラー自体はあった)
その代わり集中力が皆無なので別タブチラ見してたり、宗教上の都合でWING優勝させたりしています
時速は測った事ないけど多分2回が限度だと思います


◆編成等

画像2

雑誌周回兼グレフェスのEX収集目的編成ですね
Vi一極しか知らないのでVi一極を貫き通しました、ちゃんと二極のやり方調べた方がいいと自分でも思ってます
EX全部雑誌滞在にしたんですけど火力上げるのがいいっぽいですね(今?)

画像3

最初は山を重要視して朝コミュ引き上げを貼り付けてました
ですが四夜一夜は所持スキルが体力依存なので、基礎値が無いと使えない時が多かったです
甜花ちゃんの全体ぶっぱ超火力を見るのが一番のやりがいなのもあってEXはスタミナ全振りにしました

それならそれでアイテムを持ち込めばトントンとなるはずですが

……持っていってないです、裸一貫で全て挑みました
自分がアイテム縛り気質なのはあるとはいえ、今書いてて「あ〜そういえばあったな」となって追記しています

つまり親愛度が2まで上がるかどうかは全て運で走っていました

名称未設定 1-復元


S1 S2は雑誌周回しつつ約束が来たら受ける、いけたら登山 S3はオデ連打

S4は流行が噛み合わなくて負ける事が一番多いです、それをリカバリするための二極編成ですしね
私はめちゃくちゃ短気なので、いかなる不利を承知してても負けたらめちゃくちゃキレます
一極周回やってるくせにその調子だと血管がもつわけない……というわけでVi3位の時は歌姫を受けずに七彩に逃げる事にしました

ただしこれも言ってしまえば流行ガシャ、運任せです(雑誌を持ち込めよ)
「S2終了までに2回約束が来る」「歌姫開放までにVi3位が尽きる」これが成功してやっと260万が見込めます
こんなん260万安定して走れるのは狛枝凪斗くらいです


◆5日目までの日記

※リフレ明けからを1日として換算しています

【初日】
鉱脈掘りの途中でモチベ終わってたせいでメンテ1時間前までTRUE周回が食い込む始末になりました、灯織天井もしました
そのため試行する余力と時間が一切無く140万の仕込みで強行
それ以外はぼちぼちと普段のようにまったりペースで周回してました

プロデュース数:14 登山回数:6
エレぇベストと間違えてアイドル一番!に行った回数:2回

画像6

2日目リフレ明け直前のスクショ
こりゃ楽勝だな!と慢心したのが狂いの始まりでした


【2日目】
昼:CoCで使う探索キャラの設定を練ってました
夜:鯖説明+個人導入をやってもらいました

【3日目】
パソコン起動したところでカーソルが動かない現象が発生
そういえば昨日マウスの電池切れ寸前の通知が出てました カスがよ

画像5

晩ご飯として『マイナスポトフ』と呼ばれているポトフを作りました
食べて実感しましたが、確かにこれは材料焦がすのが重要です
圧力鍋の工程すっ飛ばしてウインナーにしたり、白だし・ソフリット・味噌は入れてませんがそれでも充分
非常に美味でしたが作ってたらまあまあ疲れました、こんなに手間がかかる料理を腐らせてはいけない

【4日目】
6時間ぐらいCoCの続きしてました スーパー楽しかったです😊
その後は緊張の反動でめっちゃ疲れたので軽く寝てました

なんか日付集計ごっちゃになってたのでひとまとめ
プロデュース数:14 登山回数:10 獲得ファン人数:約2700万

【5日目】
仕込みしてたら間違って誕生させちゃって無効プロデュースになりました
割と萎え

作業用BGMにしようとした配信ですごい事があり、周回が1mmも手に付かなくなった上にTwitterでフォロワーと大騒ぎしてたら数時間経ってました
なんで?

有効プロデュース数:11 登山回数:6 獲得ファン人数:約2400万


◆最終日にかけて

さて、なんなら普段より充実した日々を過ごしましたが6日目です

午前中にリフレ入れたので残りは実質最終日でもありました
この時点での順位は確か107位(心に余裕が無くてスクショすら撮ってなかったので記憶で話してます)
当然数周ごときでは変動も起きません、休みも取らず延々と周回してました
不思議と普段の周回で感じる指や肩の痛みが無かったです 怖いですね〜

スクリーンショット 2021-10-21 5.18.40

なんでか知りませんが道中260万取れました

スクリーンショット 2021-10-23 8.20.09

ようやくボーダーに到達
当然ここで収まるわけないので必要休養(お風呂とご飯)を取った後もしばきつつ2時間程度の仮眠
翌10時くらいにはもう必要ないのに焦燥感に駆られてずっとWINGやってた気がします
緊張しっぱなしで常時腹痛だったし唇の皮バリバリに剥いてしまった

スクリーンショット 2021-10-23 8.27.24


◆まとめ

平均ファン獲得数:約198万
1〜5日目:プロデュース39回 登山22回 ファン数約7490万
最  終  日 :
プロデュース35回 登山21回 ファン数約7200万

バカすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

賢明な人は私のようにぶっつけ本番ではなく前準備の試行数で差を付けてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなバカ走法でも金は取れるが真似するな!!!!!!!!!!!!


◆最後に

ランキングがゲーム内から消えて頃合いもだいぶ過ぎてますが、改めてPカップお疲れ様でした
バカ遅い投稿なのは途中で日付計算ミスってたのに気付いたけど再計算がめんどくさかったからです(諦めた)

一応サービス初日からシャニマスに触れてはいましたが、本腰を据えるようになったのは恐らく今年からです
課金してまでグレフェスやったり、今まで避けてたPカップをやろう!となるまでシャニにのめり込むようになったのは、諸々に影響めちゃくちゃ受けたからです 様々な方面に感謝
あとCoCもめっちゃ楽しかったです 某知り合い2名、いつもありがとう

Pカップは狂い人のイベントだと思ってましたが、自分でも金取れるんだな〜という実感が持てたのはかなり良い経験でした
最終的にはボーダー関係なしに殴ってもいたので、それやるくらいなら最初から慢心せずやれるだけやり切ってみようとも思いました
まぁ一時の気の迷いかもしれませんし、次があるかも不明なんですがね

noteも初めて使ったので何か不手際あればすいません

スクリーンショット 2021-10-23 9.09.07

二極で最強になろうと思います それでは…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?