見出し画像

誕生日を迎えた話

Twitterでとある人が言った
「推しは人生における光だから、推しに使う金は実質光熱費」だと

しかし私はこう思う
「それならば銀行口座から自動的に引き落とされてくれ」と





どうも皆さん、初めましての方は初めてまして。ファンクラブの更新手続きをし忘れてファンクラブの名義を失った女ことカンナです。
ジャグリングアドベントカレンダー2019の24日を担当させていただきます。
テーマは「欲しいもの」
ですが、その前にまずは簡単な自己紹介を。

カンナ(本名は大会動画を参照してね)
1997年12月24日生まれの大学4回生で普段はG.P.D.(芸大パフォーマンスドール)でフラワースティックをしています。
大学一回生の春にジャグリングを始めました。
(フラワースティックって何?って思ってる画面の前のお友達はアドベントカレンダーの23日の記事を閲覧しようね^_-)

私の自己紹介をする上で欠かせないのがそう、

K-POPです。


何を隠そう私は中1の時からK-POPにハマり続けている筋金入りのK-POPヲタクなんです。
新歓で嵐のMonsterを使ってルーティンをしてる先輩を見て
「好きな曲使えるとかK-POP使ったら観客にK-POP聴かせられるやん!!」
とひらめいたのでジャグリングを始めたというくらいにはヲタクを拗らせています。(フラワーにしたのはデビルの名前が思い出せず、棒のやつって言ったらフラワー渡されたから)


そんなヲタクがどうしてこんなジャグリング塗れ(一部例外有り)のアドベントカレンダーに参戦したのか?といささか疑問に思われるかもしれませんが、
今回のテーマは「欲しいもの」

上の自己紹介を見ておや…?と思われた方もいるかもしれませんが、

本日12/24は私の誕生日なんです!


(わー)(パチパチ)(おめでとー)

そう「欲しいもの」というのは誕生日プレゼントです。
なんて厚かましいやつなんだ!って思われた方もどうか最後まできちんとスクロールしてやってください。(流石に私も鬼じゃないのでちゃんと皆様にもご用意いただけるものを考えています。)


その欲しいものが何なのかというと、

K-POPを聴く自分以外の人間

です

私は来年度からは社会人になり、今と比べると自由な時間も出られる大会も少なくなります。
なので自分以外にもK-POPを布教する人間が欲しいと思っています。
別にヲタクになれってわけじゃないんです。ただこの曲いいなって思ってくれて、その曲でルーティンを作ってくれたり、YouTubeで再生してくれる人が欲しいだけなんです。なんならメンバーの名前を全員言えなくても大丈夫です(私だって今まで使った曲の中に全員の名前言えないグループのやつくらいある)

一度ハマってしまえば芋づる式で他のグループの曲を聴いたりもするのですが、そもそもK-POPを全く知らないってなると本当に聴く機会がなくなります。


なので今回は個人的に使って欲しいK-POPの曲を紹介したいと思います!!

いや〜、前置きが長かったですね。でもここからは自分の中になるクソデカ感情に正直になって紹介していきます!
これ最近中高生がハマってるヤツでしょ〜?
って怪訝な顔をしているそこの面倒くさいキミにも大丈夫なように、メジャーでもマイナーでもないようなちょうどいい感じのところを王道となんかエモいやつに分けてピックアップしていくよ!

曲名/アーティスト名の順で紹介します!ボキャ貧なのはご愛嬌(むしろ皆さんが好きに紹介して)

(なるべく日本語訳付きの動画を紹介するんですけど、あまりにも字幕がダサかったりそもそも字幕動画がないものは字幕無しのものを紹介しています。)

① これぞ王道、"いかにも"なK-POP

1.MIROH/Stray Kids

パリピすぎないEDMが欲しい人はコレ。虎が吠えるSEが入っててすごくかっこいい。Bメロのラップパートからのサビがアツい。

2.ME&YOU/EXID

強くて妖艶な女代表のEXIDさん。私たちはもう「私たち」じゃなくて「私とあなた」なのっていう表現が控えめに言って天才。2サビのハイなんやけどダウナーになる感じがとてもよい。

3.Crying/Stellar

この曲聴いてこのグループええやん!って思った人は気をつけて。このMVの10倍はセクシーで過激なグループなので。びっくりするほどまともって言葉が似合う曲。夏の終わりを感じる明るいポップス。ほんまなんで解散したんや

4.Touch/Sori

あれ?ソロやん?グループちゃうやんけお前って思った人もいるかもですが、グループが解散した後にソロデビューしたタイプです。闇だね。サビの軽やかな感じが耳に残る一曲

5.Bad Girl/Lee Hyori

これは正真正銘ソロの人です。でもいい曲だから聞いてほしい。

6.Who's your mama?/J.Y.Park

これもソロ。めちゃくちゃ簡単にいうとPSYの別の事務所版って感じです。でもファンキーでかっこいいので初回では歌詞のゲスさに気づきません。


②なんだこの世界観は….!?なエモい系

1.Butterfly/LOOΠΔ

る〜なちゃん〜〜;;;早く一位取って報われて; fly like a butterfly〜の音がめちゃくちゃエモい。心がきれいになる。

2.Shangri-La/VIXX

しゃんぐりら、どこかできいたことがあるなまえだな…  アジアンテイストな曲名で思わず民族衣装でルーティンしたくなるような曲です。綺麗な顔と花と動物とかずるいで君ら

3.Full Moon/DREAMCATCHER

MVないのは正解。できればスーツ姿でのパフォーマンスも見てほしい。ここのグループはアニソンで聴きそうな感じのロックな曲が多いので日本人に一番聴いて欲しいグループだと言っても過言じゃない。同グループのSleep-walkingという曲も聞いてほしい。絶対サビでインテグラルやる。https://youtu.be/2_GcbZlDnns

4.Dally/HYOLYN

そこまで別世界に飛ばずにエモさがほしいという人にはこちら。ダウナーな感じのエモさ。

5.MY I/SVT JUN&THE8

私が男でなおかつ2人いたらこれでペアルーティンしてた…だれかこの無念を晴らしてくれ…

6.Secret/WJSN

ゆめかわまでやっちゃうのかK-POP… 薇を巻いてスタートするイントロは全人類好きに決まっとるやろ

7.4 Walls/f(x)

今や涙なしでは語れないグループ、f(x)。K-POPはCメロやそこに至るまでの間奏が特徴的なものが多い(そこでナンバーズの準備がしやすい)けど、これはそんなK-POPのなかでも1、2を争うほど好きな間奏Cメロをしている。アホみたいにエモって言葉しか言えない自分をぶん殴りたいぐらいにはよい。





他にもまだまだ語りたいのだがこの程度にしておいてやろう。

ルーティンに使えなくても再生数が増えるだけで私は嬉しいので、皆様ぜひ再生してみてください。

いいなと思うものがあれば、同じくグループの曲を調べてみると幸せになれるかもしれません。


最後にここまで見てくださった(きっと曲を聴いてくれるだろう)皆さまに私からのささやかなプレゼントを送ります。↓

今年のブラ棒のルーティンです(ノードロは撮るのがめんどかった)。る〜なの曲を使って、る〜なより先に1位取っちゃったので韓国の方に向かって謝っときました。



それではみなさん、よいクリスマスイヴを!そしてハッピーバースデー私!