見出し画像

D2R ラダー4で遊んだネクロの話


どうも、noteでは初めまして。
Lv99達成の記念として、ネクロの装備やスキルなんかを書いておこうかと。
半分以上のほとんどは、きっと忘れやすい自分の為。
なのであまり読み手を意識せず、楽な感じで書いていきます。

それからこれを書いている時点で、自分はディアブロ2を始めて半年ちょっと。
リリースから20年以上経つこのゲームですから、自分なんてまだまだ初心者。
知らないことがまだ大多数なので、間違った記述もあるでしょうがご容赦ください。

装備とステータスの話

凛々しき腹筋赤パンツ

武器右:HotO(はっさん氏からの貰い物)
武器左:スピモナ(FCR35)
裏右手:ブロソ(RWオース)
裏左手:スピモナ
頭  :シャコー
胴  :エニグマ(ワイヤーフリース)
手  :メイジフィスト
ベルト:アラクニ
脚  :マローウォーク
護符 :クラフトアミュ
リング:SOJ×2

はっさんさんにALLレジ35のHotOを渡したら、3秒で40になって返ってきた
はっさんマジックすげぇ!
腹筋と赤パンツの為なら要求STRなんて!
さりげなくおしゃれなDEF753
結局99まで使ったシャコ
こだわりのラル埋め
ずっとクラフトし続けたけど、これよりいいのはできなかった
やっぱりクラフトは沼
妥協だらけのわがままステータス

HotO(40)+スピモナ(35)+メイジフィスト(20)+アラクニ(20)+護符(10)=
ジャストFCR125
マラ護符+レアサークレットというパターンもあったけれど、いいサークレットは高い、、、
FCRは10あればよかったので、真剣に探せばもう少し耐性かFHRを稼げたかも。
エニグマをメイジプレートとかで作ればSTRも削れただろうけど、今回は腹筋赤パンツを採用、背に腹は代えられぬのです。


スキルの話

なんの変哲もないスキル構成。
貧乏性なので鉄ゴレ死なないようにゴレマスに10ptほど
兄貴にインフィニティ持たせてる関係でメイジも採用。
ほんとはLR取って、アンプと使い分けるべきなんだろうけど面倒くさがりなので最終的に妥協した。
ここは一緒に遊ぶ人の職によって変わるかもしれない。

相棒たちの話

傭兵:定番マイト兄貴
武器:インフィニティ(マンキャッチャー)
頭 :アンディ頭(IAS,Fレジジュエル埋め)
胴 :フォーティチュード(クラーケンシェル)

エニグマとCEを連打するので、兄貴と鉄ゴレはインサイトと何かというパターンになる。
最終的にはCBも稼げるインフィニティを採用したが、繋ぎで使ってたハッスルもかなり強かったし、DCに苦労する頃はイモキンハンマーゴーレムなんかも良かった。
もし次またネクロやるときには、本体にビースト、兄貴にプライド持たせて近接強化型とかやってみたい。

あと、すぱさんに教えてもらったウルヴァリンくん、いくらすぐ死ぬって言ってもダメージ+125%は強すぎぃ。バトルオーダーもらえば意外と生き残るし、お金余裕あるならオススメ。でもミサイル系はマジ天敵、秒で溶ける。


育成終わっての話

なんかネクロだけゲームが違うとか言われちゃうけど、自分はとても楽しかったです。
骨たちの後ろをトコトコ歩いて宝箱や箱開けてまったりクルージング。エニグマ装備してからは敵の目の前に飛んで爆破!爆破!爆破!

苦手な狩場ってのがほんとに少ないので、色んな狩場に行けるのも◎
Lv94くらいまではTZに加えてCSとかWSK回ったりすれば飽きも来ないし、エッセンス集めも苦労しない。
みんながTZ大湿原で悲鳴上げてるときでも、わりと普通に回れちゃうし。

敢えて苦手なところを挙げるなら、敵が少ないところ。トリストラムとか古の坑道とか(好きな人の方が少ないかw
1周が短すぎると骨召喚する作業が相対的に重くなっちゃうので。
逆に1周でたくさん狩れるようなところ、炎の河とかACT5のシェンクのとことかは不人気っぽいけど、自分はわりと好きな方でした。

あとは装備が安くて助かる!
装備にそこまで依存しないので、スピ剣あればヘル走れちゃうのは他の職にはない強み。
あまり人気のある職ではないので、トーチとかも安いし。

最終的にはネクロ10位、頑張ったよね。ちなみに全体では311位

超効率をたたき出すキャラではないので、他の人もまったり進行。
たぶん全クラス中1番Lv99達成が少ない(てか遅い)
まわりの速度に心を乱される訳でもないので、ほんとにストレス少なかった。

最後に


とりあえずLv99達成できたので、ネクロはこれで一旦終了。
偉そうにいろいろと書いてみたけど、ソロオンリーだと絶対できなかっただろうなって思う。本当に感謝しかないです。
みんなでわちゃわちゃWSK乗り込んだり、カタコンベで宝石争奪戦したり、くっそ不味いなー誰のせいだよって言いながら不味いTZだらだら回ったりw
やっと終わった~というよりは、終わっちゃったかぁ。の気持ち方が近い気がする。
次ラダーはさすがに違う職やるだろうけど、その次か次くらいにはまたネクロ触ってそうなくらい楽しいイメージを持って終わろうと思います。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?