見出し画像

新社会人

ついに、4月から新社会人になった。とはいえ、既に1ヶ月が経とうとしている。

15年間(幼稚園まで入れると18年)長いようであっという間の学生生活。

専門学生になったばかりの頃は高校生に戻りたい戻りたいと毎日のように思っていたけれど、社会人になると専門学生に戻りたくなってるからきっと自分の中の楽しいが更新されているのだろう。

とにかく学生生活は楽しかった!!

後悔もたくさんあるけど1番はもっと真面目に勉強しとけば良かったかな、特に英語なんて。
社会人になったらテスト返しのドキドキも学校行事のワクワクも無くなって、働く日々。

今はまだ研修で周りの方々が教えてくれるけどこれから仕事のできる人を目指してこれまた働く日々。


今はまだ色んなことが思うように出来ない世の中だけど落ち着いたら友達と卒業旅行にも行きたいし、それぞれの仕事の話をしながら飲み会もしたいし、 美味しいものを食べ歩きだってしたい。

今はただそんな事を想像しながら与えられた仕事を全力でやる、新人生活を送ります。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?