尿管結石③~救急外来で判明

かかりつけ医で膀胱炎診断を受け抗生剤処方。
しかし下腹部の痛みとロゼワイン血尿は2日経っても治まらず、夜間救急で近隣の大学病院へGo。

コロナ禍で救急車使用は気が引けたので1人で病院に電話してタクシー呼んで行きました。
大学病院の夜間救急だからレジデントなのかしら。
息子と変わらない年齢のとっても親身になって話を聞いてくれる先生でした。
痛み止の点滴するも意味無し。
血液検査異常なし。
ただ尿検査は異常値らしくCTを撮りました。

はい!写ってました。
9.2ミリの大きな石が。
〔この時は1つしか写ってなかったらしい〕

その場で泌尿器の見た目チャラ男Dr.登場。
慣れた感満載で、どうします?手術しますか?

私は即答で はい!
手術方法を聞いて翌週の外来まで待つのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?