女性ホルモン補充療法

現在51才と3ヶ月。つい先日よりホルモン補充療法を始めました。。。

お医者様から処方されたお薬はメノエイドコンビパッチ。経皮タイプのお薬です。でもこのお薬、私が希望して処方して頂きました。勿論、問診をして諸々の条件に当てはまっています。

~経過観察~

生理がなくなり8ヶ月。メノエイドコンビパッチを貼り始めて3日後に乳房と乳首にほんの少し張り感を感じ、4日後には膀胱炎に似た症状が。かかりつけに行き尿検査をしましたが、菌はおらず。

この症状は4日ほど続き、この他に下腹部痛や現役月経時代に必ず襲ってきた特発性肛門痛が再来したりと身体の変調を感じました。

そしてシール貼付から8日後の朝、起きたら出血していました。なかなかの量です🧐

何日続くのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?