尿管結石① 痛いのは背中だけではないのよ。。。

突然の下腹部の痛み。。。
それが尿管結石の始まりでした。

私は現在52歳。更年期真っ盛りです。
ある日突然、下腹部の鈍い痛み~血尿~膀胱炎診断~尿管結石診断~これらの流れを手術を綴って行きたいと思います。


~痛みの始まり 1日目~

ある日の休日、買い物に行こうと自転車に乗っていたら下腹部に嫌な鈍痛。。。

もう生理の上がっている私は更年期のホルモン補充療法をしていたため、定期的な出血があり、そのせいかと、さほど気にもせず。しかし10分後のスーパーに着いた頃には悶絶するまるで陣痛の様な波打つ痛み。早々に買い物を切り上げ帰宅しました。

何故こんなに下腹部が痛いのか?食あたりの痛みとも全く違う。下痢も吐き気もない。そこでバファリンを服用、なんと5時間も昼寝してしまったのでした。

そこから12時間後、麦茶を薄めた様な色の尿に驚き、「あっ、これはただでは終わらないことだな」と冷静に思い1日目が終わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?