見出し画像

こんにちは!納富ももこです!【自己紹介】


こんにちは。
noteでは、はじめまして

納富ももこと申します。

私、SNSはTwitterのみで生きてきたのですが、最近思うことがありまして。
※ブログはもうずいぶん前にお亡くなりになりました。

Twitter、140文字でまとめる語彙力ない問題。

大変大きな問題でございます。

でも、最近変わったんですよ、Twitter。
そう、文字数上限が280字に!!!素敵!!!
だがしかし、、、

Twitter、280文字でもまとめる語彙力ない問題。

いや、わかるんすよ。
人は文章を推敲して、取捨選択して、少ない文字数で内容を正確に伝えることができる。そんなことは、わかってる。

だがしかし、それでは「事実」のみは伝えられても、ニュアンスやスタンスが不明瞭だったり、逆に際立ってしまったりしちゃう!
少なくとも納富の語彙力ではそう!!

そして、大事なことなのでもう一度言いますが、文字数制限のない媒体、そう、納富のブログはもう死にました。(ログインパスワードわからない)

新しく同じ媒体を使うのもなんだかなー、というわけで、、、
「note、はじめました」

右も左もわからずですが、何となくでアカウントを作れて、何となくで更新できる。noteってすごい。

なので改めまして、自己紹介をば。

名前:納富ももこ(のうとみももこ)
職業:声優(81プロデュース所属)
Twitter:https://twitter.com/mokotan1009
趣味:牛乳を飲むこと
愛猫:なっちゃん
特徴:

世界一牛乳を愛している声優です!!!!!(大声)

※自称です。

Twitterでは主に、牛乳の事ばかりつぶやいていたのですが、それもこれも280文字という制限の中で、上手くまとめる自信がなかったら、、、(嘘)

今私は、いろいろな新たなことにチャレンジしようとしています。
noteもその一つ。

ここでは、私に興味のある、心が広くて酔狂な方々に向けて、納富が今何をしているのかとか、どんなことを考えているのかとか、280字でまとめきれなかったものを、とつとつと更新するつもりです。

そんな私ですが、皆様、よろしくお願いいたします。

Twitter:納富ももこTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?