見出し画像

大阪出張のお楽しみ

みなさん、こんにちは!
恵比寿でバストケアサロンを経営しているみつはです^^

東京でエステサロンを経営してますが、大阪にも出展したいな〜と、フワフワ思ってて、

昨年から大阪出張に2,3ヶ月に1回、行っているのだが毎度、非常に楽しい時間を過ごしている。

そして、何度か大阪に来るたびにお気に入りが増えてきているので、今日はその氷山の一角をちょっと紹介したい。

大阪に来たら、いつも泊まっているお気に入りがある!

それが、、、


大東洋


どどーん!

大阪駅より徒歩10分、中崎町駅より徒歩3分くらいに位置する
昭和館溢れる外観が愛おしい

大阪の方にこの事を言うと

『ぇ、、、?女の子が泊まるとこちゃうやん、、、』

って言われるんだが、
マジでお気に入り過ぎて、ここに泊まるのが楽しみ過ぎて他のところ泊まりたくない笑

なので、ちょっと大東洋についてご紹介させてくれ。

ここはホテルではなく、いわゆるスーパー銭湯!
※ちなみに私はサウナ好きでもないし、お風呂好きでもない。
でも、ただのスーパー銭湯ではなく、カプセルフロアもついてるので普通に個室で寝れるのだ。

セミダブルくらいの大きさ
身長154cmの私にとっては十分な広さだし、大の字に寝れる

だいたい、大阪出張に来ると、夜は誰かしらと飲んで帰ってくるのだが、

『疲れた〜!』

って帰ってきても、デカイお風呂が待ち構えてるわけですよ。
でね、時間は朝の10時まで入れるから夜中の2時くらいでも風呂に入れるんだわ。

だから、夜中に帰ってきても、風呂に入るモチベーションが高まる。

ここのスーパー銭湯、凄いのが、シャワーヘッドのレパートリー!
ミラブルの最新のやつ、refa、ローラが使ってるやつ、などなど最新かつ色んな種類のシャワーヘッドが使えるのさ!

これが最高で、お肌めっちゃツルツルになるんです!

シャワーヘッド変えるだけて、こんなに違うのか!と、我が家のシャワーヘッドも、なんとかバブルのシャワーヘッドに変えてみた笑

お風呂の良し悪しやうんぬんはわからないけど、シルキーバスはお肌ツルツルになるからお気に入り。でも、温度が低めなんで美肌の湯で少し身体をあたためると、とても良い!

他は入らなくて良いから、この2つの風呂だけは抑えておいてほしいね←誰

あと、忘れちゃいけないのが館内設備

コインランドリーが宿泊フロアの共有スペースにあるから、洗濯できる安心感(施術するから大量タオルがある)

少量で洗濯から乾燥まで400円、普通量で500円
乾燥のみ、洗濯のみもできるし洗剤は不要

また、ドライヤーやコテも、これまた色んな種類があるの!
ぐるぐるに巻ける細いのから、ゆるふわに巻ける太めのコテまで。

席数も多いので、使えないことはない
ドライヤーも様々なメーカーのがある


鏡はもちろん、女優鏡だからより一層可愛く見えるのだ←嘘

コテはいい感じだが巻髪が成功するかどうかは
自分の技術次第なので悪しからず

そして、無料の自販機があるのも助かる。
私はカフェインがダメなんで、ホットココアを眉を顰めながら飲むのが好きなのだ

最後に!←どんだけ語るんだ

朝食フリー付き!
美味しいパンと卵が食べ放題!!
卵も食べ放題なのすごくない?
大東洋って鶏でも飼ってるのか?違

電源もセッティングしてるし
満席になることはまずない

なので朝食に困る事もないし、洒落たブュッフェでもないから気が楽でとても良い。
(共有スペースに用意されてるからフロア移動がなく、パジャマのまま、おのおの食べれるのがとても良い)

ここのテーブルに用意される
最近はクロワッサンが一人一個okだが新登場でウキウキ

これで1泊3,600円って、安すぎません?
コスパ良過ぎません?

ちょっと古いホテルよりも、めちゃくちゃ綺麗だし、私はカプセルホテル好きなんで大満足!
※決して学生の貧乏旅行ではない

ここまで来ると、
仕事をしに来ているってより大東洋に泊まりに来てると言っても過言ではない←ぇえ

ぜひ、大阪に遊びに行く際は大東洋に泊まってみてくださいね!←違

次回は4月に大阪行くので、また大東洋に泊まります。
(仕事しに来るんだよ!)

全くエステやランジェリーの話題ではないですが、私の大阪出張の楽しみでした〜

大東洋HPはこちら>>
※楽天トラベルなどでも予約できます
※旅行キャンペーンで更に安く泊まれます

今回は陰性証明忘れたので定価でしたが
3600円なら許せるよね


サポート頂けると泣いて喜びます!