見出し画像

40代地方在住のワーママがUNCOMMON を受講

UNCOMMON 5期 2021/05/09-2021/06/05 
やり遂げました!

思い切って受講を決めた結果
40代ワーママで、青春時代と呼べるぐらいの
最高の学習体験が出来ました。

結果として、支払ったお金以上に
収入をアップすることができました。

社会人生活21年。
UNCOMMONを受講する前は、
あと20年、このまま働き続けられるのだろうか?
という不安を抱えて過ごしていました。

・仕事の提案が通らない
・改善策を出すと「原因あってる?」とツッコミが入る
・プレゼンが苦手
・企画の良さを伝えきれず集客が出来ない
・チームで、安定して結果が出せない
・少し前までチームから退職者が続出

仕事の問題を、YouTubeの動画で検索して、必死に仕事に取り入れる毎日でした。
表示された動画のひとつが、マコなり社長のYouTubeチャンネルです。
そしてある日発表された「UNCOMMON」!
https://un-common.jp

仕事で必要なスキルがたった1ヶ月で学べるカリキュラムに、心が躍りました。

だけど、受講の決断ができない!

私の勤務時間はシフトで、どうしても時間が合わない。
受講料でまとまった金額のお金がかかる。
遅刻、欠席厳禁で、30日間やり切れるのか?
Wi-Fi環境で大丈夫なの?
40代でも受講してる人がいる?

ひとつずつ不安を解消していきました。

会社の上司にオンライン授業を受けることを宣言。
受講料は返金保証があることを確認。
家族に毎日2時間、30日間、休まず受講出来るように、協力をお願い。
Wi-Fiから、回線接続へ変更。
MacBook Airを新しく購入。
UNCOMMONの受講について、ブログを書いている人を探して、質問を送りました。
さらに、無料セミナーを2回受けました。

UNCOMMONの価値は、最高の学習体験

UNCOMMONを受講して、スキルだけでなく、最高の学習体験を得ることが出来ました。

スタートして一番つらかったのは、最初の3日間です。
仕事が終わってから、毎日2時間の授業。
疲れているのに、苦手な「思考力」の授業です。
やめたい、返金請求したいと、何度も挫けそうになりました。

続けられた理由のひとつはペアワークです。
同じグループは、同世代の40〜50代の方でした。
毎回、楽しくペアワークをさせていただきました。
大変でやめたいと感じつつ、やり切ることができたのは、同じグループのメンバーのおかげです。

カリキュラムすべてをやり切った時。
やり切れたという、確かな自信を持つことが出来ました!

YouTubeやビジネス書を読むだけでは、この体験はなかなか得られません。

自信がついたことで、仕事でこまめに提案が出来るようになりました。

UNCOMMONで得られたもの


3つのスキル「思考力」「文章力」「コミニケーション力」の他に
・自信
・やり切るねばり強さ
・仲間
・学習習慣
・自分の中の熱い想い
を得ることが出来ました。

どれも仕事をしていくうえで欠かせないものです。

予想外に得られたものは
・禁酒
・夫とのコミニケーション
・ストレス解消

毎日20時〜22時に学習するため
お酒を飲む時間がありません。
結果的にお酒を飲まなくなりました。

遅刻欠席厳禁のため、夫の協力が必要でした。
密にコミニケーションを取る毎日でした。
5つのマインドを実践することで、格段に会話が増えて、言いたい事を的確に伝えられるようになりました。

マインドワークをやることで、常に頭がスッキリするようになり、ストレスが減りました。

UNCOMMONの良くないところ

良くないところは、ほとんどありませんでした。

途中、授業についていけない日がありました。
毎日の振り返りで、ついていけなかったことをコメントしたところ、運営の方から、フォローいただきました。

課題が難しくて悩んでいることをコメントした日も、運営の方からメッセージをいただき、乗り切ることが出来ました。

受講生の男女比は、圧倒的に男性が多いです。
同性の方ともペアワークが出来たら良かったな
ということぐらいです。

UNCOMMONをおすすめしたい人

仕事をしているすべて人におすすめです。

地方在住の人。東京に比べて、地方は良質なセミナーへ参加する機会が限られます。
オンラインなので、自宅で厳選されたカリキュラムを学べます。

とにかく忙しい人。
遅刻欠席が厳禁なので、必死で他の予定を調整します。

40代の人。
私は手遅れかと躊躇しました。
実際に、40代、50代の方も多く受講しています。
体型立てて教えてもらえるので、部下を育成する時にも活かせます。

仕事で悩んでいる人
UNCOMMONの受講を迷っている人
ひとつでも参考になればと思います。

そして、全国に仲間が増えれば嬉しいです。

https://un-common.jp

受講料1万円OFFのクーポンをご希望の方は、Twitterなどでご連絡ください。
受講前にブログを読んで質問した方から、クーポンを獲得して申し込みました。やり切って、紹介してくれた方に報告する、というのもひとつの理由になって続けることが出来ました。

UNCOMMONの卒業は、ひとつのはじまりです。
実践し続けて、結果に繋げていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?