見出し画像

今年最後のイベント


いろいろと気分がどん底に落ちたあとに

抽選に当たったので
推しのファンミーティングに参加できるという
もってるぞ自分!

横浜みなとみらいの会場に行きつつ
ついでに行きたかったところがある

それにしても何年ぶりだろうか
最後に来たのは
息子と息子の友達&ママ友と一緒に
カップヌードルミュージアムに来た以来

さらにその昔は、仕事で良く訪れていた
前の会社にいたころ
まだ、みなとみらいが開発中で
周りはまだまだ見渡す限り工事現場の
更地の時代だ。

横浜インターコンチネンタルホテル
オープン前に同僚と何人かで内装備品を
運びに行きつつ、常駐してた先輩に最新の
スイートルームをいくつか案内してもらった

当時ではかなり斬新なデザインの
船の帆を模した外観
そして、内装も美しかった
裏口通路から入って行くと
ホテルのスタッフが集まって
研修していたような記憶がある
懐かしい

外から久しぶりに女神様にご挨拶
望遠レンズで試し撮りしてみた

だいぶ年季が・・・
やや時代を感じる。
しかし、この携帯用望遠レンズ
三脚使わないとちょっと難しい
使わないな。

横浜インターコンチネンタルホテル先端

さて、ひとしきり昔の思い出に浸り
現実に戻る
行きたかったところは赤レンガ倉庫。
ここから徒歩で行ける距離だ

その目的はただひとつ!
グラミースミスのアップルパイ!

https://grannysmith-pie.com/sp/news/christmas2312.php
グラミースミスさんからお借りしました

赤レンガ倉庫は平日というのに
たくさんの人で賑わいすぎてて落ち着かない。
アップルパイを無事にゲットして
まだ少し時間があるので
別のカフェでひと息

メインはコーヒーだけど
甘いものが少したべたくなる

会場に向かう途中、夜景がすごくきれいで
思わずパチリ
iPhone15Proだとこんな暗がりも
こんなに明るく撮れるのか。
もっと機能を勉強しよう。
しひとまず今の設定のまま。
一応、表示されるグリッドを意識して
黄金比的なところを目指してみる

さて。
ジョンソク君に元気をもらいに
いざ会場へ
今回は国立大ホール
約5000人の観客が入るホールだ

パシフィコ横浜公式サイトより

日本の俳優では聞いたことないが
韓国で人気のある俳優は、ファンミーティング
なるファンサービス公演を開催するのが
一般的らしい。
まだわりと新参者なのでいろいろ新鮮だ。
韓国のエンタメ界はファンの心をつかむのが
上手だ。
会場内はこんな感じ。

ファンが用意したものや花輪とかが
飾られていたりするコーナーがあり
皆さん写真撮るのに夢中。
わりと長身なので上からパシャリ。

今回は片側だけ撮ってみた。
まぁこういうのは、日本のアーティストにも
ある光景かもね。

ふだんNetflixなどの配信サービスのドラマや
映画で見ている俳優さんの本物に会える!
ということで、たくさんのファンが押し寄せる

しかし、異国で、5000人の会場を埋め尽くす
人気ってほんとにすごいことだと思う。
3階席までいっぱい。
彼の人気の高さを物語っている。

本物で見るだけで満足。
お肌ピカピカ。

今年最後に会えてよかったし元気でた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?