見出し画像

43funclub 1/43 TOYOTA TS010

キット

こちらのキットを組み立てていきます。
最新のキットだけあって作りやすそうですが、気をつけておきたいポイントを書いておこうと思います。
・バキュームフォーム
・ボディ、ウイングの塗り分け
・リアウイングの組み立て

製作の様子

ブレーキを組み立てました。 完成したらほぼ見えませんが。
シートベルトはこんな感じになります。

塗装

ボディをホワイトで塗装し、赤部分を塗装するためマスキングします。
マスキングテープ切り出しのために、光る板を買ってみました。
こちらのマスキングも思ったよりはいい感じかと思いつつ、いくつか修正したいところが🤔
塗装のはがれ?はうまくリカバーできました。 油分が残ってたのかしら🤔
モンザレッド終了〜、と思ったらミラー塗り忘れとるやんけ😱
貼りやすいデカールのおかげでひさびさデカール貼りが楽しいです🥰
貼れました〜😇 唯一、左フロントのゼッケンが難しかったです。
ミラーのデカール、このとんがったところに貼るのは無理でしたので手描きですませました。 100均で買っておいたネイルドットペンがこんなところで役に立つとは。
クリアーを吹き始めました。
研ぎ出しを開始しました〜。 数日かけてつやを出していこうと思います。
クリアー層は研ぎ出しに耐えられそうな感じ(たぶん🥺)なので窓枠を黒くしちゃいます。
研ぎ出ししてみました。

組み立て

残る工程はいよいよ、窓貼りと最終組み立てになりましたが、どちらも油断できないので、まだかかりそうです。 ひとまず窓を大まかに切り出しました。慎重に刻んでいきます。


あとは左か、、、
窓とライトを貼っております。 このまま一晩寝かせます。
消火器を載せてみました。
ミラーの鏡面に金属板を埋め込みます。
ラストパーツのアンテナを接着しました。

完成

TS010 1993 43funclub 1/43

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?