見出し画像

今年のテーマ

今年のテーマは「遊」でいきたいと思う。

イマイチちゃんとした理由は出てこない。
元旦にふと頭の中に「遊」という字が浮かんできたから。
「あ、今年のテーマはきっとこれなんだろうな」と思った。
(ちなみにサムネは1/2に書き初めで書いたもの)

きっと心のどこかで潜在的に求めていたのかもしれない。
「もっと楽しく生きたい」
「もっと心を躍らせて生きていたい」と。
だから新年が始まったタイミングでパッと浮かんだのかな。



*********


これをわざわざnoteに書き出したのは、出来るだけ忘れないようにしたいなと思ったから。
あとは今年の終わりに振返りをする時、こういうテーマを持ってたよなって見直すため。
(年明けに年末のこと考えるのは早すぎるけど)


でももしこのテーマが出来てなかったとしても、
どうか自分のことを責めないでほしいなぁ。

「うわ~。せっかくテーマ決めたのに全然出来てなかったやん」
ってなりそうで怖い。

テーマとして大事にしたいけど、必ず達成しないといけないものではない。
それに今日明日でいきなり変えられる訳でもない。
きっと日々のなかで色んな葛藤も出てくると思う。

だから、大事に持っていたいけど道を逸れてしまってもいい。

ゆるく、少しずつ、やってみたらいい。


今年の終わりにどんな風景が見えているのか、楽しみに1年を過ごそうと思う。


たくさん遊べるといいな~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?