見出し画像

競馬回顧&予想 3/29

こんにちはです!
回顧と予想の前に。
昨日トップ写真をレーヌミノルにしたのに書くのを忘れてしまいました。
レーヌミノルがリオンディーズとの仔を産んだということで、良かった良かった☆
しっかり母親になれたみたいで何よりです(^^)
レーヌミノルの仔から立派な馬が出てくることを願ってます(^^)

では、昨日の回顧をしていきましょう。

毎日杯

1着 サトノインプレッサ
2着 アルジャンナ
3着 ダノンアレー
4着 メイショウラツワン
5着 メイショウダジン

でした。
サトノインプレッサ、スタートが良くなく後方からでしたが、内からポジションを上げていき、直線では前が詰まりましたが、少し開いたところを突いて一瞬で差し切りましたね。
想像してた以上に力はありそうですね。
アルジャンナもキレ負けはしたもののまだ良くなりそうな雰囲気ですね。

続いて日経賞

1着 ミッキースワロー
2着 モズベッロ
3着 スティッフェリオ
4着 サンアップルトン
5着 アイスバブル

でした。
ミッキースワローはこのレベルはあっさりって感じでしたね。個人的には2500ってどう?って感じでしたが、全然大丈夫そうでしたね笑
モズベッロは3コーナーから加速してミッキースワローのすぐ外を回ってきましたが、よられてしっかり追えずなとこもあり、あとひと伸びでしたね。真っ直ぐ走れてればもう少し差は縮めれたかなと思います。
サンアップルトンも追い込んで来てたんですが、スティッフェリオが思いの外粘りこみましたね…脚を溜めれば2500もいける感じですね笑

そんな昨日の2レース、毎日杯で少額ですが久しぶりに当てれましたよ笑
では、今日は高松宮記念G1です!
いよいよ、春のG1シーズンですがコロナの影響で寂しくも無観客で迎えることになってしまいましたね。
それでもしっかり当てて弾みをつけたいとこです!
ではいきましょう!

中京 11R 芝1200m 高松宮記念 G1
毎年内枠、先行馬有利なレースの印象。
比較的に荒れるG1になりますね。
そんな今回は前に行きそうな馬が大方外に揃うというこれまた難解なことになりました…
しかも馬場も重馬場と…
絞りにくいですが、なんとか絞り込みましょう!
ってことで印です!

◎ タワーオブロンドン
○ グランアレグリア
▲ ダノンスマッシュ
△ セイウンコウセイ
△ アウィルアウェイ
✕ グルーヴィット
☆ ノームコア

本命はタワーオブロンドン、意外と外差しが決まりそうな感じな馬場なのではというと鞍上がスプリントはお任せくださいっていう鞍上になりましたからね。期待してます。
対抗はグランアレグリア、やっぱり秘めた強さをまだ持っている馬で無観客な分気性も落ち着き凄い能力を発揮する可能性はある馬ですが、池添騎手への乗り替わりはプラスになるかマイナスになるか難しいところで対抗評価。
3番手にはダノンスマッシュ、鞍上は元々三浦皇成騎手予定でしたが、ドバイが中止になり川田騎手に戻るという事態。前走は強い勝ち方でしたが、今回は斤量も定量ということでどうでるかってとこですね。
押さえで、前で残るならこの馬かなとセイウンコウセイ、内枠で上手く捌ければ末脚で一蹴もあるかなとアウィルアウェイ、あとは距離短縮で中京の相性良しのグルーヴィットにしました。
穴馬にはノームコア、左回り巧者でマイラーで距離短縮とはいえ中京の大外ならハマれば典さんなら持ってきそうかなと思い、思い切って印打ちました。

さぁ、そんな感じでなんとか絞り出した高松宮記念。
どうなるやら…
一瞬のレースを楽しみにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?