見出し画像

競馬回顧&予想

遅くなりましたが、先週の回顧と今日の予想をしていきましょう!
ちなみに今週は3連休で3日間開催です!

先週日曜のフィリーズレビューと金鯱賞。
まずはフィリーズレビューからいきましょう!

フィリーズレビュー結果は…

1着 エーポス
2着 ヤマカツマーメイド
3着 ナイントゥファイブ
4着 カリオストロ
5着 フェアレストアイル

本命のエーポスが勝ちましたが、2,3着を買ってなかったですね…
快速逃げを図ったカリオストロもさすがに速すぎましたね。
勝ったエーポスは最初はかかり気味でしたが、岩田騎手が折り合いつけて最後の直線はさすが内枠の岩田、割って一瞬のキレでヤマカツマーメイドを差し切りましたね。
ヤマカツマーメイドも手応え充分で抜け出して勝ったかと思いましたが、惜しかったですね。
ただ力は示したので本番は更に期待できそうですね。
ナイントゥファイブは大穴あけましたが振り返ればメンバーの中でもタイムを持ってたことから逆にあのハイペースがハマったのかもですね。
おかげで大荒れでしたね。

続いて金鯱賞
結果は…

1着 サートゥルナーリア
2着 サトノソルタス
3着 ダイワキャグニー
4着 ギベオン
5着 ラストドラフト

サートゥルナーリアは楽勝って感じでしたね。
無観客から気性も落ち着いていて道中も余裕の走りでした。
サトノソルタスはサトノでもガーネットかなって思いましたが、やはり前目につけた方が良かったみたいですね。
ダイワキャグニーはやはりマイペースで運び左回り巧者というのもありしっかり粘り込みましたね。

そして、今日はフラワーCの予想にしたいと思います。

中山 11R 芝1800m フラワーC

中山も先週の悪天候から内に傷みが出てきてはいるみたいですね。
中山1800は小回りコースで器用さが必要なコースの印象です。
3歳のレースになるとここの差が表れるレースかなと思います。
では、印です。

◎ ポレンティア
○ シーズンズギフト
▲ クリスティ
△ ミアマンテ
✕ レッドルレーヴ
☆フラワリングナイト

にしました。
本命はポレンティア、これまで1600しか走ってませんが1ハロンぐらいはこなせるでしょう。前走は前がそれなりのペースでいき止まらない中、やや出遅れから中団で待機して脚を伸ばしてきての3着は底はまだ見せてませんよね。
対抗はシーズンズギフト、小回り巧者な印象です。その上上がりは最速をマークしてくる末脚、力は実際一番あるでしょう。
3番手にはクリスティ、前目につけることができ3歳有力馬にも大負けはしていないのでこのレベルであれば3着ぐらいはありそうですね。
押さえではキレ味充分なミアマンテと新馬戦でフィリオアレグロに0.1差のレッドルレーヴ。
穴馬はフラワリングナイト、ここまで中山しか走っておらず中山に適した捲り競馬をしている馬。飛んできてもおかしくない1頭でしょう。

今日はこんな感じで勝負したいと思います。
初日いいスタートきりたいですね!
では、また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?